モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

“まゆ毛”も秋仕様にポイントカラーで衣替え!~誰でもできる簡単なプロセスつき~

まゆ毛も秋仕様に衣替え!

本格的に夏が消え去ったかのような肌寒さに突入。お洋服も夏から秋へとチェンジする時期に、メイクも秋仕様にしてみるのもおすすめです。私も今日から秋眉に衣替え♪
“まゆ毛”も秋仕様にポイントカラーで衣替え!~誰でもできる簡単なプロセスつき~_1

カラーリングアイブロウパウダーをGET!

この秋取り入れたいカラー「赤」を自然に取り入れられる“アイブロウパウダー”をGETしました。(※商品詳細は2ページ目)
“まゆ毛”も秋仕様にポイントカラーで衣替え!~誰でもできる簡単なプロセスつき~_2
ブラウンベースのパレットに「赤」が栄えますね!これだけ見たら・・これってどうやって使うの?とちょっと抵抗があるかと思いますが、わたし的にオススメのプロセスを公開しちゃいます!自然な取り入れ方で«旬顔を手に入れちゃいましょう»

秋眉はこうつくる!

まず4色あっても全部使わない!という方多いのでは?私もその一人。でも・・今回は全部の色を使って秋らしい眉毛を作っていきます。
はじめにペンシルタイプのアイブロウペンシルで眉に形を整えてからのスタートです。
“まゆ毛”も秋仕様にポイントカラーで衣替え!~誰でもできる簡単なプロセスつき~_3
【1】ペンシルで全体のベースを決めたら、①+②を混ぜてまゆ全体をなじませます。

【2】目頭と目尻には④の濃いめブラウンでしっかり印象づけます。

【3】最後に③の赤を眉の山から目じりに向けてのせていきます。ブラシで眉山から目尻までのせたあとは③のアイブロウを指で全体にポンポンとつけるとより自然です。

まゆ毛さん、ビフォーアフター!

“まゆ毛”も秋仕様にポイントカラーで衣替え!~誰でもできる簡単なプロセスつき~_4
メイク前、今まで、新しい眉とそれぞれ比べてみましたが、落ち着いた印象に見えます。

奇抜すぎない自然な赤眉に・・

“まゆ毛”も秋仕様にポイントカラーで衣替え!~誰でもできる簡単なプロセスつき~_5
眉毛は顔の部分でも大きな面積を持っているので、少し色を変えてあげることで顔の印象がグッと変わります。写真で見るとそこまで赤っぽくもなく、結構馴染んでいますよね。眉だけでなく、アイライナーやくちびるに赤を足してあげるとより秋らしくなりますよ~!

ーアイブローパウダー商品情報ー

“まゆ毛”も秋仕様にポイントカラーで衣替え!~誰でもできる簡単なプロセスつき~_6
KODE(コーセー)
Visee COLORING EYEBROW POWDER(ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー)
カシスブラウン
“まゆ毛”も秋仕様にポイントカラーで衣替え!~誰でもできる簡単なプロセスつき~_7