モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

私の行きつけの美容室は表参道エリアにある「DIFINOaoyama」です。

美容室に行く頻度ってどれくらい?

みなさん、美容室はどれくらいの期間で行かれていますか?
わたしは1.5ヶ月に1回のペースでヘアメンテをしています。

髪の毛って1ヶ月に1cm伸びるそうで・・
ロング&カラーをしている私の髪の毛はこのくらいの期間で綺麗にするのが
一番ベストなんです!

私は同じ美容師さんにずっとお願いしたい!

美容室って【いろんなところに行きたい派】と【同じところでずっとお願いしたい派】と分かれると思いますが、«私は同じヒトにずっとお願いしたい派»です♪

◎同じ方にやっていただくことにはメリットがたくさん!
・自分の髪質を知ってくれる
・好みの髪型やテイストを覚えてくれる
・何度も会っているので信頼感100%
・リラックスできる
等とあげたらキリがないくらい・・沢山のメリットがあります。

やはり、一番うれしいのは「椅子に座ったら全部お任せでOK」なところですね♪

私の行きつけサロンは【DIFINOaoyama】です!

私の行きつけの美容室は表参道エリアにある「DIFINOaoyama」です。_1
そんな私のわがままを聞いてくれる素敵な美容師さんがいるのが「DIFINO(ディフィーノ)」です。
東京の表参道エリアに位置するディフィーノは美容雑誌でもよく載っている知る人ぞ知るカリスマ美容室です!

そんなカリスマがたくさん揃うお洒落な美容室に私が行っても良いのか?・・と思っていましたが、
スタッフの皆様、み~んな親切で面白い方ばかりなんです!

トップスタイリスト:「山口 祐亮」さん

トップスタイリストの山さんとは、私の高校時代の友人がきっかけで担当してくださることに。(実は私の友人“イッチー”はスタイリストとしてDIFINOakasaka店で頑張っています♪)もう何年の付き合いか分からないくらい私の髪の毛を担当してくださっています。

山さんは、カットカラートリートメントとすべてにおいてバランスよくこなしてくれます。カットはお任せでいつも立体的なエアリー感あふれる女性らしい髪型にしてくれます。また、カラーは私の髪の毛を知っているからこそ・・いつも艶々の色に大変身♪

そして、Aujuaソムリエを持っているので、痛んでいる髪が気になる方は・・トータルで山さんにお願いすると絶対につやさらヘアーをGETできます!
私の行きつけの美容室は表参道エリアにある「DIFINOaoyama」です。_2
右:山口 祐亮さん 左:根来 友樹さん

メインアシスタント:「根来 友樹」さん

私がいくといつも気持ち良いシャンプーとマッサージをしてくれます!今まで出会った方で一番上手だと思う♪これぞプロの技!!!
しかも・・面白くていつも笑わせてくれる、友だちのようなスタッフさん。カラーやトリートメントも一緒にやってくださり、肩の力を抜いてゆったりした空間を作ってくれています。
他のスタッフさんも優しくて気づかいも素敵で紹介したいくらいなんですが・・私が主に関わっている2人のスタッフさんがいての「私の髪型」が完成するわけです!

ミルクティーカラーに変身!

艶のあるミルクティーアッシュに変身!
いつも1ヶ月以上たつと髪の色が明るくなってしまうので、落ち着いたカラーにしてくださいました。

トリートメントもしているので・・より艶々していますね!
私の行きつけの美容室は表参道エリアにある「DIFINOaoyama」です。_3

流れる前髪が絶対なの!

綺麗に流れる前髪をつくってくれるのは山さんだけ!
もともとクセがあって扱いにくい前髪をまとめやすくしてくれるんです。この前髪の長さを完璧にこなしてくれるのは・・本当に難しいことなんですよね。
私の行きつけの美容室は表参道エリアにある「DIFINOaoyama」です。_4
半年以上前にかけたパーマもまだきれいに残っているので、何もしなくてもこれくらいカールが残っているんです。私は皆様のおかげでこの綺麗な髪をずっとキープすることができているんですよね!

髪の毛の悩みがある方はディフィーノへGO!

毎月染めて、アイロンをかけて傷みがちな髪の毛をこうして輝かせてくれているのは・・美容師さんのチカラです。もし、今の髪型に満足していない・・という方は、ぜひ私の行きつけでオススメの「ディフィーノ」で1度きれいになってみては?