モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

MORE9月号付録≪マーキュリーデュオ美人3姉妹ポーチ≫が可愛い上に使える!

MORE9月号≪付録≫が可愛い‼

MORE9月号が絶賛発売中ですが、みなさんはGETしましたか?私は今月号で楽しみにしていたのは【付録】です!女性らしい可愛い«MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)»と我らのMOREがコラボしたアイテムなんです!
MORE9月号付録≪マーキュリーデュオ美人3姉妹ポーチ≫が可愛い上に使える!_1

誌面では佐藤ありさちゃんが紹介しています

私はLINEでMOREを“お友だち登録”しているんですが、発売日に動く佐藤ありさちゃんの付録説明にきゅんッとしながら楽しく拝見させていただきました。そして!!!誌面でもありさちゃんがこちらのポーチをご紹介してくれています。※詳しくはP118をご覧ください

みんなと一緒じゃつまらない?

私はアレンジして使っています♪

MORE9月号付録≪マーキュリーデュオ美人3姉妹ポーチ≫が可愛い上に使える!_2
そのまま使ってもかわいいポーチですが・・!私はもっと愛着が湧くポーチにすべく!!!可愛くアレンジをして使っています。大きさの異なるポーチ、実はファスナーの色もそれぞれ色が違うんですよ♪そのファスナーの色に合わせてポイントにリボンをつけてみました。

リボンをつけるだけでお洒落度UP!

MORE9月号付録≪マーキュリーデュオ美人3姉妹ポーチ≫が可愛い上に使える!_3
ファスナーの色に揃えたリボンのおかげで統一感UPし、さらに可愛らしいポーチに大変身♪普段使うものでも、ひと手間加えるとより使う楽しみが増えますよね!

大きさは3種類あります、さ~って何を入れようかな?

そうそう、大きさはマチありの大きめサイズから長方形、手のひらに収まる小さめなサイズと3サイズの展開です。さ~て・・・このポーチたち、どこに使おうかしら・・?

私はこう使います!

誌面では大サイズは化粧品ポーチ、中サイズはペンケース、小ケースはカード入れとして提案していますが・・私は毎日持ち歩く必要なものたちを詰めることにしました。
MORE9月号付録≪マーキュリーデュオ美人3姉妹ポーチ≫が可愛い上に使える!_4

デイリーで使うアイテムをポーチに納めよう!

じゃじゃん!!!
さちこ’sポーチの中身を決めてみました。
MORE9月号付録≪マーキュリーデュオ美人3姉妹ポーチ≫が可愛い上に使える!_5
大サイズ【カメラ】、中サイズ【メガネ】、小サイズ【手直しセット】と分けてみました。

MORE9月号付録≪マーキュリーデュオ美人3姉妹ポーチ≫が可愛い上に使える!_6

【大サイズ】

【大サイズ】はマチがあってたっぷり収納があります。旅行時の化粧ポーチでも良いですが、私はカメラを入れることにしました。カメラの扱いが苦手な私ですが…この数ヶ月は見直しのためにしっかりポーチに入れて保管しています。その保管する入れ物が可愛いとテンション上がりますね。日常の中でカメラの出番がとっても多いので、可愛い入れ物に入っているだけでニコニコです。

【中サイズ】

長細いポーチはペンケースや歯ブラシを入れてもとっても可愛いです!私は、このポーチにはめがねを入れました。普段持ち歩くときにメガネケースにしまわないことがほぼ80%以上です。このダメダメな私の女子力を上げるだけためにかさばらなくて可愛いポーチを探していました。付録ですが、とっても使えるアイテムですね。

【小サイズ】

最後の小さいサイズはリップやピンなどのお直しシリーズを入れてみました。普段から化粧のお直しはあまりしないですが、リップをつけたり綿棒等のちょっとしたお直しはしているので、手のひらサイズのポーチがこういうときにとっても役立ちます!

気になった方、ぜひ9月号を手に取ってみてくださいね!

そのまま使うのもよし、アレンジして自分なりのオリジナルポーチにして使うのもよし!!!気になる方は今月号のMOREを確認してGETしてみてくださいね!

記事も様々な特集と友人に聞きにくいこと等の企画もあったりと読み応えあります、ぜひ秋のファッションの参考に読んでみてくださいね。