目黒駅から徒歩数分歩けば美味しいお店に辿り着く!

目黒駅から徒歩3分ほどで到着!目黒で話題のお店といえばここのとんかつ屋さんでしょう。大きな扉に大きな「と・ん・か・つ」の文字が書かれたのれんを見つけたら中に入りましょう!

とんかつ「とんき」

その名も«とんかつ とんき≫です。口コミでも好評のお店、お店の入口からは想像のできない面白い空間とスペシャルなホスピタリティに感動間違いなし!!!

目黒駅から徒歩数分「とんき」はとんかつがの画像_1

店員さんの動きに注目!!!!

まず、お店に入ると「人数とロースかヒレどっち?」と聞かれます。 そのまま「2人」!!! 「ロースとヒレ1つずつ」!!! と2言のみですべて解決。

特に名前を聞かれることもなく、好きな席に座って順番を待ちます。椅子に座っている方がいつ来たのかもわかりません。そして自分たちが何番目に呼ばれるかわかりません。ですが・・・1人のスタッフさんが全部把握していて、席が空くとスムーズに席へ誘導してくれます。私たちは平日の18時半過ぎに伺いましたが10分ほどで案内されました。名前も伝えていないのに、店員さん・・・凄い!!!!私たちの顔を見て、“どうぞ!”と案内してくれました。 このドキドキ感とスタッフの神技に食べる前から感動します!

目黒駅から徒歩数分「とんき」はとんかつがの画像_2

全席カウンターで、カウンター内は男性スタッフが手際よくテキパキと動いて対応してくれます。

ビールも最新!キリンの秋味が飲めます♪

目黒駅から徒歩数分「とんき」はとんかつがの画像_3

働いたあとのビールはうまい! 8月末ということで、もう秋バージョンのビールが登場していました(やったー!!!) 冷え冷えのグラスに注いで飲むビールは最高です。おつまみにピーナッツも登場しました。

待たされることなくスムーズにとんかつ登場~!!!

目黒駅から徒歩数分「とんき」はとんかつがの画像_4

お酒を飲んでいたら、はじめに伝えておいたロースとヒレの定食が登場!!!! それぞれ1900円、1口サイズに切られたとんかつがお皿いっぱいにでてきました。

目黒駅から徒歩数分「とんき」はとんかつがの画像_5

衣は薄く、サクッというよりはしっとりめのヘルシーなとんかつです。ソースと辛子がついていますが、そのままいただいても充分味のあるカツでした。

目黒駅から徒歩数分「とんき」はとんかつがの画像_6

定食ということで、とんかつ以外はごはん、味噌汁、漬物もセットでついてきます。ごはんとキャベツはおかわりできるので・・沢山食べる男性の方も満足できる内容ですね。さすがとんかつ屋さん!と思ったのがキャベツの鮮度の良さとお味噌汁の豚肉の旨味でした。メインだけでなく、付け合せもお店らしさがでています。

最後まで気遣いが素晴らしい!

「おかわり欲しいな~」と思えばすぐに店員さんが追加してくれたり、食べ終えて一息しているとおしぼりを新しいものに変えてくれたりと口数が少ない店員さんですが・・人の動きをよくみてタイミングを合わせて動いてくれます。 最後のテーブル会計後も・・・こんなプレゼントが↓

目黒駅から徒歩数分「とんき」はとんかつがの画像_7

お会計を済ませて帰る際にちょっとした手土産が・・!大好きなブラックサンダーでお口直し?なんとも嬉しいココロ遣い♡焼肉にミントガムはよくありますが・・とんかつの後にチョコって初めてでした。チョコ好きの私にはたまりません!!!帰りに道にパクっといただきました。この小さな気持ちにもお店の愛を感じました。

今すぐリピートしたい「とんかつ屋さん」です!

目黒駅から徒歩数分「とんき」はとんかつがの画像_8
とんき目黒店

お店に入った瞬間から出るまでの間、とにかくスタッフのサービスの質の良さに惚れ・・すでにリピート決定です!いつも行き慣れたとんかつ屋さんとは一味もふた味も違う「とんき」で美味しいとんかつとスペシャルサービスを堪能あれ!!!

目黒駅から徒歩数分「とんき」はとんかつがの画像_9
▶もっと読む