モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚

こだわりたっぷりの披露宴へようこそ!!!

【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_1
私が結婚式の中で1番力を入れたところといえば・・披露宴会場やコーディネートでした。そのこだわりをいっぱい加えた大好きな会場で100%満足した披露宴レポのスタートです!

※今までのレポは下を参考にしてみてください。

お待たせしました、いよいよ披露宴の始まりです。

【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_2
挙式・披露宴は同じ場所「品川プリンスホテル」にて行いました。9割以上方が挙式からの参加でしたので、時間通りに始まりました。披露宴会場に移動したゲストのみなさんには私たちの想いが伝わったはず?!笑 

とにかく、手づくりやフォトスポットも増やして待ち時間も楽しんでもらえるようにセッティングしました(フォトスポット等はまた改めてご紹介します。)


ゲストが席に着くまでの間は「オープニングムービー」を見ていただき、私たちが入場する直前は・・・
◎◎プロジェクションマッピング◎◎の演出をさせていただきました。

今まで見たことのないことをしたかった・・

それは「プロジェクションマッピング」です!

【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_3
私は今までの結婚式で見たことのないことがしたかったのと、初めて東京駅の丸の内駅舎でみた“プロジェクションマッピング”に感動し、初めて品プリのブライダルフェアに行った際にプロジェクションマッピングを披露宴会場で行えると知り、ここの場所に決定した「No.1」のポイントでした。

この演出は誰にも伝えていなかったので、会場の外からゲストの「おぉ~」「すごい~」という声を聞いたときは私も嬉しく、登場前から大満足でウキウキでした!!!

新郎、新婦の入場!!!

【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_4
みんなの声を外で聞きながらウキウキしてのドアオープンでした!ドアが開くとみんなの視線が私たちに・・!!!普段こんなにたくさんの方に目を向けてもらうことはないので本当にお姫様気分のはじまりでした。
【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_5

新郎スピーチからはじまりました

【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_6
披露宴会場に入り・・新郎のウェルカムスピーチ、新郎親族の挨拶、新婦親族の乾杯と進みました。新郎親族のスピーチでは、今回の熊本震災でのできごとや新郎母の想い等を話され思わず心にぐっとくるものがありました。新婦親族の乾杯スピーチも色のお話しをしてくれたり、思い出に残る時間でした。

みんなで乾杯~♪

【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_7
シャンパングラスを片手に乾杯~!!!この乾杯をした瞬間から・・緊張がさらにほぐれてずっと笑いっぱなしの時間に♪

ケーキは巨大なイミテーションケーキ!!!

わたし・・ホテルで結婚式を挙げたかった理由の1つでもある夢がコレだったんです!「巨大なイミテーションケーキでケーキ入刀」するのが本当に昔からの憧れだったんです。最近は生ケーキでオリジナルケーキをデザインする楽しさもありますが・・やっぱりココでしかできないこの演出は自分も嬉しいことでしたし、最近はなかなかお見かけしないそうで・・ゲストもおぉ~って喜んでもらえました。
【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_8

ファーストバイト用スプーンは手づくりしました!

趣味で通っている«ポーセラーツ»を活かして、ファーストバイト用のスプーンは手づくりしました。(※こだわりは下のリンクからご覧ください。)
自分でデザインしたスプーンは披露宴が終わってもお家で使いたい!と思っていたので・・シンプルなデザインにしました!当日は披露宴用にお花を飾りウエディング使用に!!!今は我が家の食卓で活躍していますよ~!

お互いにあぁ~ん!!!

【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_9
私たちはサプライズ演出は特に作らず・・スプーンいっぱいに盛ることもなく・・新郎から新婦へ、新婦から新郎へとファーストバイトを無事に終えました。
※ファーストバイトが終わるとすぐに中座へ・・

仲良しの姉にサプライズ!

小さいころから今も仲良しの姉と中座を歩きたかったので、サプライズでお願いすることに♪姉もニコニコしながら一緒に手をつないで歩いてくれました。喧嘩したり一緒に寝たり、とにかくお家にいる間はず~っと一緒にいた姉。たった2人の姉妹ですが、これからも絆を大事にしていきたいものです。
【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_10

そして・・途中から祖母2人も加わり4人で退場!

祖母たちは遠方から駆けつけてくれました。当日なかなかお話ししたり写真を撮る時間がないんじゃないか・・と心配していた祖母へのサプライズとして2人をお呼びして最後は4人で退場しました。退場後も一緒にお話ししたり写真を撮る時間もできて本当に嬉しかったです。
【3】こだわりをカタチに・・披露宴のスタート!#さち婚_11
ちなみに新郎は・・私の母と退場!というこちらもサプライズでした♪笑
母には事前に知らせていなかったので本当にびっくりして喜んでいました。昔から男の子が欲しかった~なんて言っていたものだから、主人と2人で歩けたのはよい思い出になったみたいで・・最近実家に帰ったら主人と母の2ショット写真がお家に飾られていました。(よかったね♡)
▶▶お色直し入場へとつづく・・・#さち婚。