モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

~銀座の中心でカフェタイムはいかが?~【BVLGARI Il bar(ブルガリイルバー)】で贅沢なティータイムを♪

銀座の中心にあるカフェといえば・・

銀座で買い物したあと、どこでティータイムしようか迷ったことありませんか?
銀座にはアンリやダロワイヨ、ラデュレなどのお洒落で有名なスイーツ店も多く・・どこに行こうか悩んでしまいますね。そういった悩んだときに、すこ~し背伸びをして入りたいのがココ。

【BVLGARI Il bar (ブルガリ イル バー)】

銀座の通りにそびえ立つ【ブルガリ】のショップの上にあるカフェバー。
予約不要で誰でも入ることができます。

私もふらっとカラダを休めに入ってみました。

ゆったりソファーや眺めの良いテーブル席まで

~銀座の中心でカフェタイムはいかが?~【BVLGARI Il bar(ブルガリイルバー)】で贅沢なティータイムを♪_1
居心地の良いソファー席から、天井が高く下まで見下ろせるテーブル席までテーブル毎の距離もゆったりしていて贅沢!ブルガリにいるのに窓の外には他のブランドまで見れちゃうんです!!

全席に胡蝶蘭が飾ってありました。

~銀座の中心でカフェタイムはいかが?~【BVLGARI Il bar(ブルガリイルバー)】で贅沢なティータイムを♪_2
な、なんと全席に胡蝶蘭が飾ってあるという贅沢というか・・もう高級空間を作り出す店内にはびっくりです!

贅沢メニューはコレ!「ブルガリセット」

※ホットチョコレート、自家製アイスクリーム、ブルガリチョコレートジェムの3点セットで2600円です。
~銀座の中心でカフェタイムはいかが?~【BVLGARI Il bar(ブルガリイルバー)】で贅沢なティータイムを♪_3
飲み物はホットチョコレート、アイスチョコレート、コーヒー、ティーと選ぶことができました。でも、せっかくきたならチョコレートドリンクを・・と思い、ホットよりスッキリした後味と聞き【アイスチョコレート】にしました。

「自家製アイスクリーム:マロン」

季節によって異なるアイスクリームはマロンでした。
甘いけど深みのあるバニラベースのアイスに栗のゴロっとした歯ごたえを感じます。この栗を舌で転がしながら楽しくいただきました。
~銀座の中心でカフェタイムはいかが?~【BVLGARI Il bar(ブルガリイルバー)】で贅沢なティータイムを♪_4

「チョコレートジェム:いちじくとバルサミコ酢の香り」

この時期のチョコレートはいちじくとバルサミコ酢の香りがするものです。食べ始めはいちじくの果実感を連想させますが、食べていくとふんわりバルサミコの甘酸っぱさも鼻から抜けていきます。最後はチョコレートの甘味で締めてくれる・・贅沢チョコレート。テイクアウトだと1粒1000円もするので・・お店でこうやっていただく方がお得かもしれませんね!
~銀座の中心でカフェタイムはいかが?~【BVLGARI Il bar(ブルガリイルバー)】で贅沢なティータイムを♪_5

ほっといただく贅沢な時間

銀座らしいカフェに入るなら絶対ココ!
大好きなチョコレートを少しずつゆっくり堪能するにはオススメ!

これからのバレンタインシーズンにも、
彼や旦那様、お友だちとチョコレートを召し上がるのも良いかもしれませんね。
~銀座の中心でカフェタイムはいかが?~【BVLGARI Il bar(ブルガリイルバー)】で贅沢なティータイムを♪_6