モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。

なりたい私に着がえよう。

MOREは今年で40周年です、
みなさんが今年からちょこちょこ書かれている「なりたい私」について私も少し語ってみようかと思います。
「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_1
モアハピ部
No.398♡さちこ♡

モアハピ部になり、3年目の今。

わたしとして、モアハピ部として・・

語りたいこと。

「Around27」等身大のわたしについて。

今年の抱負を含め、

思うままに白紙のページに色づけしよう。
「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_2
1月に書こうと思っていた「なりたい私」について、やっぱり“モアハピさちこ”として語っておきたいことでもあるので3月になりましたがこの場を借りてしっかり想いを書かせていただくことにしました。

2017年、本日は晴天。私の1年はココから始まる。

「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_3
1年の始まり、みなさんはどう過ごされていますか?
私は10代の頃はとにかくカウントダウンを楽しみ、はしゃぎ倒す年越しの瞬間を最高に思っていましたが・・20代半ばごろからは静かに過ごすお正月にしっくりきています。

年越しそばを食べて

おせちの準備をして

「あけましておめでとう」と言葉を交わし

夜はゆっくりお休みします


朝起きるとお正月らしいテレビを横目におせちの準備


そして、乾杯

おせちやお雑煮を食べて

ゆっくりしてお墓参りから

いつもの場所「増上寺」で初詣。

2017年の運勢は「大吉」

昨年に続き、今年のおみくじも「大吉」
とってもツイてる~!という嬉しい気持ちと新たに頑張ろう!という想いの1年の幕開け。
「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_4
昨年は結婚、ハネムーンなどと「ヒトに感謝をする1年」でしたが、今年はこの感謝をバネにもっと「たくさんの人に恩返しをしたい!」と思っています。

恩返しって具体的にどんなこと?
と言われてしまったら・・コレ!とは言い切れませんが、

・今の生活にひと手間加えて丁寧なものにしたい
・今できることを全力に挑戦
・感謝の気持ちを伝える
・HAPPYを共有する

これが今の私にできる最大の恩返しだと思っています。

カラダの中から綺麗なヒトになりたい

まずは今まで以上に気を使うようになった食べ物のおはなし。
今までは美味しそうに見えるお料理を作ってきましたが、今年は栄養面でも偏らないように好きなものばかりを食べる日を少なく・・バランスよくいただけるようなごはんづくりを頑張っています。
「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_5
#さちごはん #sachiko's kitchen
その素材を活かした料理だったり、味つけも今までよりすこ~し薄めに。
外食はもちろん大好きですが、おうちごはんはしっかり質の良いものを目指します!

外観も丁寧なお手入れが必要

「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_6
#さちこの美容ネタ #ブランエトワール
26~27歳のこの時期から一気にお肌の劣化を感じ始めました。
今までは何を使ってもお肌が荒れることがなかったのに・・最近は自分に合うものを選ばないとカラダが正直に反応するように。
なので、ひと手間を加えて化粧水も思いっきりたくさんの量を使ったり、化粧品の見直しもしてメイク道具も一新!


カラダに入れるものも大事ですが、
実際に肌にのせるものも大切にしたいと誓った今年。

お弁当づくりはじめました

「お弁当づくり」をはじめてみました。

去年からお弁当づくりに億劫になっていた私・・でしたが、今年を機にお弁当づくりを無理せず週3回から続けてみることにしました。
「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_7
週3回作ると決めてからは、毎週頑張って楽しみながら行っています。
なかなか長続きしないことでも無理せずできることを少しずつやることって大切だなぁ~と感じました!

趣味活動に没頭!

「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_8
いよいよポーセラーツのインストラクターの資格勉強も終盤です。
今はスキルアップレッスンと、レポート課題に追われながらも楽しんでいます。

趣味活動と言えば、
デコ巻きずし、リボンクチュール、フラワーアレンジメント、キャンドルとさまざまなことを行ってきました。

今できること、やりたいことは妥協せずに今年も全力投球していきます!

家族に感謝の気持ちをしっかり伝えること

いつも仲良くしてくれているパートナー、両親、親せき、友だち。
すべての方に「ありがとう」の気持ちをもって接していきたい!
普段、感謝の気持ちを伝えるのが苦手な私ですが、
今年は口に出して正面から伝えられるヒトになりたいです。
「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_9
みんながいるから今の自分がいることを
忘れちゃいけませんね!

私のHAPPYのもとは「モアハピ部」のみんなといること

「なりたい私に着がえよう」私は少しの手間を加えて変化しています。_10
#モアハピ部
モアハピのみんながいるからこそ、
毎日が楽しい日を過ごせている!

これは自信を持って言えることです、
仕事や家庭で疲れていてもモアハピのみんなといることが楽しくて
いつまでもキラキラした楽しい自分でいれるのはこのコミュニティーのおかげ。

大人になってできた友だち、
これからも大事な私の必要な仲間です!

なりたい私に着替えよう、モア。

現在、モアハピ3年目のわたし。

モアハピ4年目も「モアハピさちこ」でいること。

もし4年目になったら・・
さちこが完全プロデュースの【女子会】を企画し、
MOREをジャックします!!?