モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

スープストックトーキョーが和食のお店「おだし東京」をはじめました。

スープストックトーキョーから新しいお店がオープン

みなさん、カジュアルに1人でフラッと気軽に入れるお店「スープストックトーキョー」は行かれたことありますか?私は昔からここの"オマール海老のビスク"と"チキンカレー"が大好きでつい時間がないときや1人飯で済ませる日は利用させていただいています。

そんなスープの美味しいお店から新しいコンセプトのお店が昨年末オープンしました。まだ東京に1店舗しかなく、あまり知られていないと思いますので・・レポさせていただきますね。

「おだし東京」

スープストックトーキョーが和食のお店「おだし東京」をはじめました。_1
「和のテイスト」を大事にした"おだし"の専門店、それが【おだし東京】なのです!
まだこのお店は全国に1店舗しかないので・・ハヤリモノを抑えておきたい方はぜひ足を運ぶ価値がありそうですよ。

「おだし東京」が食べれるのは"JR品川駅の駅構内"だけ

スープストックトーキョーが和食のお店「おだし東京」をはじめました。_2
昨年末オープンしたばかりの"おだし東京"は実はまだ1店舗しかないんです。

どこで食べれるのか気になりません?

実は「JR品川駅構内」だけなんですよ~‼

JR品川駅といえば、新幹線や空港利用の乗り換えにもお世話になる大きなターミナル駅です。しかも駅構内なので、気軽に入れる&乗り換えついでの空いた時間にも利用できそうですね。

◎メニューは大きく分けると3パターン

スープストックトーキョーが和食のお店「おだし東京」をはじめました。_3
食事はどれも1000円程度でいただける定食メニュー。

・おだしのセット

・おかゆのセット

・鍋のセット

と、大きく3つに分かれます。
どれを選んでも健康的なものばかりで安心して選べますね。

「おだしのセット」

スープストックトーキョーが和食のお店「おだし東京」をはじめました。_4
おだしのセットはこんな感じです。

「5種類ほどの中から好きな"おだし"を選びます」

そこに付いてくるのが
・ごはん
・おしんこ
・お茶の3点です。

◎おしんこ

スープストックトーキョーが和食のお店「おだし東京」をはじめました。_5
ごはんと一緒に食べたくなるのが"お新香"。白菜の漬け物と根菜やきゅうりの小皿がついています。

◎小皿もお洒落で「おうちごはん」に近く親しみやすいです。

◎ごはん

スープストックトーキョーが和食のお店「おだし東京」をはじめました。_6
ベースは玄米ご飯ですが、その上に生姜やチーズ、海苔が乗っていました。このごはんが美味しすぎて、ごはんが進みます!

「 8種のおだしと真鯛のお椀 」

スープストックトーキョーが和食のお店「おだし東京」をはじめました。_7
鯛がゴロゴロっと入ったお椀。
8種類のおだしからできた濃厚な魚介の汁が空腹のカラダにこたえます。食べれば食べるほど、引き寄せられる"お出汁のザラッとした舌触り"に柔らかくてとろける真鯛、最高です。お野菜もしっかり入っていて大根がお出汁に染み込んで美味しいんですよね~。
ご飯との相性も良かったです、これはお家ではなかなか作れない凝った1品でした。

「 二重かさね牛だしのみぞれ椀 」

スープストックトーキョーが和食のお店「おだし東京」をはじめました。_8
お次は"お肉"
肉・・と聞いて重たいイメージをしていたら、牛肉のとろっとした食感は残しつつ出汁はシンプルでさっぱりしていました。素朴な優しい味にココロ落ち着く、昔懐かしい味がします。こちらは餅巾着が入っているので、具材はしっかりしている印象。出汁がさっぱりしているので食材も旨味を感じられます。

その他に・・

「根菜ときのこの南瓜かぼちゃおだし」もいただいたことがありますが、どれも味の雰囲気が異なるので・・何を食べても新感覚でした♪

ちなみにかぼちゃおだしはおうちで真似したくなるくらい
馴染んでしまう【家庭の味】でした。


たくさん美味しいものを食べている私も、
やっぱり最後は「和食」に落ち着きます。

1人でも気軽に入れるお店

一人でも気軽に入れるお店なので、
ぜひ品川駅で小腹がすいたら寄ってみてくださいね♪

(私もまた突然出没するかも・・)