モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡
『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
  • Instagram
  • Website

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!

3月17日【ほぼ新宿のれん街】がOPEN!

代々木駅から徒歩1分。

「こんなところに・・古民家があったの知っていました?」

代々木は美味しくてつい通いたくなるようなお店が立ち並ぶ場所、この場所に・・・しかも“駅チカ”で気軽に通えるお店待っていました!
【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_1
古民家をリノベーションして作られたお店には牛タンやもつ鍋、タイ料理まで・・のれん街にくれば昼から夜まではしご酒したくなるような今までと違う空間が登場!

お店は「い・ろ・は・に・ほ・へ・と」の7店舗が集結!

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_2
のれん街には「いろはにほへと」のそれぞれ違ったコンセプトの7店舗がぎゅぎゅっと集まっています。

【い:泡包 シャンパンマニア】
モエシャンのコラボ店で約100種類のシャンパンが飲める!というシャンパンがメインのお店。

【ろ:牛タンいろ葉 別邸】
大井町の名店である「牛タンいろ葉」が代々木に登場!

【は:Spanish Italian Azzuro520】
バルで盛りだくさんの前菜が食べたいときはココ。女子会利用もしたいお店。

【に:炭火焼アジアン酒場 アローイ兄弟】
ここは私のオススメ!今すぐリピートしたいなぜか落ち着く空間だったタイ料理のお店。

【ほ:神鶏】
食通のお友だちが美味しいと話していた鶏のお店。

【へ:貝焼酒場 カイフォルニア】
貝づくし。たくさんの貝料理を食べたいときはココのお店で!

【と:もつ焼とワイン★キャプテン】
ワインと美味しいもつを提供してくれるお店は料理に合わせたペアリングをしています。

1軒目:「Spanish Italian Azzuro520」

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_3

こぼれ落ちるくらいたくさん詰まった前菜

ここのお店は安くてボリューミーなバルです。とにかく、はじめに出て来たお皿で一番インパクトがあったのがコレ!!!「前菜の盛り合わせ」です。サイズが3種類あって、1番大きなものだとこんなに量が多いんです。4~5人できたときにピッタリのサイズかな?2人できていた私たちには多すぎて贅沢すぎました。
【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_4

貝づくし!1度に4種類も食べれちゃう!

貝が1度にこれだけの種類は食べれるってスゴイ!
ホタテ・白貝・ムール貝・アサリ等の貝がお皿いっぱいに盛られて出てきました。味も白ワイン蒸しで貝そのものの素材を活かした味付けだったのでさっぱりしていて食べやすかったです。
【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_5

絶品ウニパスタは麺がもっちりしていてペロリ!

これ、絶対頼むべき1品です!
「北海ウニのクリームパスタ」1500円程度でしたが、量もしっかりあるので・・これ1皿だけでも1人なら十分すぎるくらいの量でした。お友だちや彼とシェアするのが良いかもしれません。臭みのない雲丹がソースに絡まっているだけでなく、上にドーンと乗っています。麺がもっちり歯ごたえのある食感なので食べごたえがありますね!パスタにウニを思いっきり絡めて食べるときが最高に幸せでした。
【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_6
こちらのお店は女子会(3~4人程度)で利用したいです!
(※トイレの入り口が隠しトビラになっているのがまたお洒落!お店に行った方はぜひこちらもチェックしてくださいね)

食べたものリスト
Azzuro本日の前菜盛り合わせ グランテ(8種)/1890
4種の貝の盛り合わせ(白ワイン蒸し)/1280
北海ウニの濃厚ウニクリーム リングイネ/1480
ZAKUZAKU生カンパリオレンジ/580

2軒目:「アジアン酒場 アローイ兄弟」

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_7

まずは兄弟ハイボールで乾杯!

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_8
こちらのお店、ドリンクはハイボール推し!
お店の名前にちなんで、ハイボールには大小サイズという名の【兄弟サイズ】が存在します!

私は通常サイズの弟ですが、兄は一回り大きいサイズで登場!なかなかユニークなメニューのネーミングに一気にほっこりします。オープン初日は、混んでいたため相席でしたが、その場でもすぐに仲良くなれる優しい方ばかりでした。

20代・30代・40代の唐揚げ・・気になりませんか?

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_9
スタッフさんのオススメのものや、一緒にいた方が頼んでくださっていたものを一緒にいただいていたのですが・・私がずっと気になっていたのは、この20代・30代・40代のリアルな年代の唐揚げがあることでした。

私は年代があがるにつれてヘルシーになるのかなぁ?と思っていたら・・「40代の唐揚げ」が登場!
え・・«カレー臭≫。こういうこと?ギャグなの?笑 いろいろ突っ込みどころ満載でしたが、他の唐揚げが気になります。味はもちろん美味しんですよ~!(これはリピートして他の味を頼むしかないですね。)

居心地の良い空間はココ!

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_10
おつまみも美味しいし、古民家を改装したとは思えないくらいタイの雰囲気になっていて、なぜか心地よいくらい楽しい場所でした。スタッフさんも気さくで、美味しかったので・・これはまた何度も足を運びたいと思えるお店でした。

◎誰か一緒に行きましょう!◎

食べたものリスト
ジムビームハイボール弟
40代の唐揚げ 等・・・


オープニングはビールが1杯目1円で飲める!

ただいまオープニングキャンペーンをやっているらしく、23日まで「最初の1杯1円」で生ビールがいただけるそうです。
私は飲みませんでしたが、突然現れた謎の男性2人組が1円を握りしめてビールを頼み、一気飲みして去っていきました。笑
そ、そんな使い方もあるようです。ビール好きにはたまらないオープニングキャンペーンですね!のれん街の各店舗にチラシがあるのでチェックすべし!

突然現れた獅子舞に頭を食べてもらいました

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_11
私たちが訪れた日はたまたまだったのか?
獅子舞が現れて「頭を噛まれました」、“ゴツ”と意外といい音と痛みがありましたが、縁起物で噛まれたらこの年は無病息災でいられるということで、私もラッキーガールになれるはず。

窓に謎のヒト?似顔絵を描いてくれる愉快なエガオーさんに出会いました

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_12
またまた謎のヒトが・・・。
だれかと思ったらお店の外で勝手に似顔絵描き始めた~!!!!・・と思ったら意外と雰囲気をバッチリ掴んで10割増しくらい素敵に書いてくれる似顔絵屋さんでした。その名も「似顔絵士エガオーさん」だそうです!
【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_13
私もちゃっかり似顔絵を描いていただきました!
ヒトに似顔絵を描いてもらうのは何年振りだろうか?・・ということで久しぶりすぎて嬉しかったです。ありがとうございます!

«全部のお店に行きたい!≫

【ほぼ新宿のれん街OPEN】代々木から徒歩1分に古民家を改装したお洒落な横丁が登場!_14
そんなこんなであっという間に24時前に・・
3店舗くらい回れるかなぁ?と思っていましたが、ゆっくりしていたら1店舗でも十分楽しめそうですね♪個人的に行きたかったお店「泡包 シャンパンマニア」は混みすぎて入れなかったので、近いうち予約して足を運ぼうかと思います!

代々木でこんなに楽しいのれん街ができるとは思っていなかったので嬉しかったです!
これからお出かけする方、3連休最終日のお昼からしっぽりのれん街を散策してみてはいかがですか?