モアハピ部 No.249 さっこ
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モアハピ部 No.249 さっこ
「気になったものは、とにかくやってみる」がモットー。着付け、パン作り、ランニング、クロスフィットなど好きなモノ・コトがたくさんあります。普段は、商品開発部で働くOL。ジュニア野菜ソムリエの資格を活かしたお野菜たっぷりのお弁当作りが日課です。
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朝ランに朝トレ…朝活のすすめ☆

私の毎日は朝5時から始まる。

…と、私の起床時間がなんなんだ?!ですよね笑!私平日休日関係なくめちゃくちゃ早起きなんです。低血圧なので朝早く起きるのはどちらかというとニガテ。でもそんな私が早起きするのには理由があるんです!
朝ランに朝トレ…朝活のすすめ☆_1

その理由は【朝活】

お料理に運動、本を読んだり、資格の勉強をしたり…やりたいことがたくさんあるのに、なぜか毎日気がつけばあっという間に時間が過ぎていて、”まぁ明日やろうか”と後回しにする日々が続いていた私。これじゃあ一生出来ない!と思い、朝早起きしてやることにしたんです。
5時に起きて、会社へ向かうまでの3時間。なんでもいいから、やりたかったことをやってみることにしました。
まずは私の趣味でもあるランニング。
朝ランに朝トレ…朝活のすすめ☆_2
人も車も少ない朝ランはとっても快適!!朝は風がひんやりしてて、日中は太陽の光がつらい夏場のランも爽快におこなえます!
朝ランに朝トレ…朝活のすすめ☆_3
アサガオも綺麗に咲いてた^ ^

そしてもう一つは、もう1年続いているクロスフィットジム。
朝ランに朝トレ…朝活のすすめ☆_4
中村アンさんやすみれさんが通われていて有名ですよね!お家からすぐのところにジムがあるのでその通いやすさと、毎回どんなメニューをするのか分からないところが楽しくて朝から通っています。
朝ランに朝トレ…朝活のすすめ☆_5
12キロのおもりを使ったヒップアップに効果的なトレーニング☝︎
朝の空腹時に行う運動は、夜同じことをやるより脂肪燃焼効果が高いと言われています。また朝に体を動かすことで、1日の体の熱量を高く保つことができるので、お昼の代謝量も上がるという利点も。そう聞くと頑張って早起きできますよね^^
仕事終わりにやろうと思っていても、急な予定変更があったり、お店があいているのでショッピングなどの誘惑も多く、結局できなかったってことが多い。。
何もない朝の時間を有効活用してやりたかったことに時間を使ってみてはどうでしょうか?♡

以上、朝活のすすめでした⑅◡̈*