モアハピ部 No.249 さっこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.249 さっこ
「気になったものは、とにかくやってみる」がモットー。着付け、パン作り、ランニング、クロスフィットなど好きなモノ・コトがたくさんあります。普段は、商品開発部で働くOL。ジュニア野菜ソムリエの資格を活かしたお野菜たっぷりのお弁当作りが日課です。
instagram:@kossa_19870909
twitter:@kossa_19870909

【なりたい私に着がえよう】2017年、どんな1年にしますか?

早くも1月の3分の1が終わってしまいましたが、改めまして...あけましておめでとうございます!年末年始は長いお休みを頂いたので、のんびりした新年のスタートとなりました。

今年1年の目標を立てる前に、

みなさんの2016年はどんな1年でしたか?

私は、20代ラストの年ということで、【1分1秒を無駄にしない】をスローガンに(笑) やりたいことはやりたいと思ったときに!毎日をどう楽しむかをいつも考えていました。
なので、丸1日空いたら弾丸旅行へ!
伊勢、韓国や沖縄などたくさん旅行しました!
【なりたい私に着がえよう】2017年、どんな1年にしますか?_1
韓国では、縁があって、現地のランニングチームの方と一緒にランニングする機会があり、ソウルタワーまで走って登ってきました!


ランニングつながりでいうと、2回のフルマラソン完走の他に、ランニングのイベントにたくさん出て、ラン仲間も増えてよりランニングが好きに^ ^
【なりたい私に着がえよう】2017年、どんな1年にしますか?_2
友だちとの飲みニケーションの時間も大切に...♡笑
美味しいお店の開拓や、趣味でもある着物を着てお酒を楽しんだりしました。
【なりたい私に着がえよう】2017年、どんな1年にしますか?_3

”やりたいことをフルにやるって、ものすごく体力がいる”

体調管理も大事だと感じ、毎日朝ごはんは食べない派でしたが、夜まで元気いっぱいで過ごせるように朝ごはんはしっかり食べるよう【朝活】を始め、お昼ごはんはバランスの良い食事がとれるようあらかじめ献立を考えられ時短にもなる【つくりおき】を始めました。
【なりたい私に着がえよう】2017年、どんな1年にしますか?_4
ブログやInstagramでもたくさんの方に見て頂きとても嬉しかったです^ ^
よくこんなに盛り込んだなぁと思うくらい笑、イベントもりだくさんであっという間の1年でした。2017年を迎える前、”新しく始まる1年がどんな1年になるんだろう”と楽しみでわくわくできたのは、2016年の1年が本当に充実していたからだと思います。

2017年は、30代がスタートする年。

20代の10年間は、足りないものを探して集めて身につけることに時間を費やしてきましたが、これから始まる30代の10年間は、今までに集めて身に着けたものを磨いて極めて、自分にしかないものにしていきたいなと思っています。

年をとることを嫌だと感じることもあると思いますが、私は経験や思い出が増えることがとっても楽しみ。(年齢に逆らえない肌のお手入れや体力維持は、今まで以上に頑張らないといけないけれど...笑)

考え方や生き方は人それぞれだからこそ、1人1人他の人には真似できない1年が過ごせたらいいなと思います。

長くなってしまいましたが、
2017年もよろしくお願い致します^ ^
【なりたい私に着がえよう】2017年、どんな1年にしますか?_5
初詣は、地元の神社へ!おみくじは中吉でした〜^ ^