モアハピ部 No.249 さっこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.249 さっこ
「気になったものは、とにかくやってみる」がモットー。着付け、パン作り、ランニング、クロスフィットなど好きなモノ・コトがたくさんあります。普段は、商品開発部で働くOL。ジュニア野菜ソムリエの資格を活かしたお野菜たっぷりのお弁当作りが日課です。
instagram:@kossa_19870909
twitter:@kossa_19870909

中央卸売市場の行列ができるお寿司屋さんで、朝カフェならぬ《朝寿司》してきました!

大阪の台所である《大阪市中央卸売市場》

ここに行列ができる人気のお寿司屋さんがあるのをご存知ですか?

中央市場 ゑんどう寿司

中央卸売市場の行列ができるお寿司屋さんで、朝カフェならぬ《朝寿司》してきました!_1
明治時代から100年以上続く老舗お寿司屋さん!朝、市場から仕入れた採れたてピチピチの魚をさばいて提供してくれます。
中央卸売市場の行列ができるお寿司屋さんで、朝カフェならぬ《朝寿司》してきました!_2
ボリュームのあるネタで、鮮度の良さを感じるぷりぷり感!!そして、とってもリーズナブルな価格!
中央卸売市場の行列ができるお寿司屋さんで、朝カフェならぬ《朝寿司》してきました!_3
《1皿5貫1,130円》
これだけでも、大行列ができる人気の理由が分かりますよね!

…ですが、実は他にも人気の理由があるんです!
その理由とは、普通のお寿司とは違う、えんどう寿司の2つの特徴

①しゃりが温かい

しゃりが温かいってどんな味…?!と思いますよね!炊き立てのようなアツアツごはんではなく、ほのかにあたたかく、しゃりが温かい分、酢の酸味が和らいで、甘みが強くなります。

②にぎりでなく”つかみ”寿司

握るのではなく、しゃりを掴んでつくるお寿司。口に入れるとごはんがほろっとほどけて、柔らかいしゃりを楽しめます。
中央卸売市場の行列ができるお寿司屋さんで、朝カフェならぬ《朝寿司》してきました!_4
ご飯つぶがちらばった見た目もここの掴み寿司ならでは!

お店の営業時間は朝5時から!

市場の朝は早く、えんどう寿司も早朝からお昼までの営業時間になっています。

”朝早くから開いているなら
  ついでに朝活しちゃえ!”

と、いつもなら朝ラン→カフェモーニングコースを、今回は寿司モーニングコースに変えて、友だちと朝活しました!
中央卸売市場の行列ができるお寿司屋さんで、朝カフェならぬ《朝寿司》してきました!_5
楽しみや目的があれば、苦手な早起きもできちゃうのが不思議^ ^
中央卸売市場の行列ができるお寿司屋さんで、朝カフェならぬ《朝寿司》してきました!_6
みんなでワイワイ♡運動後に食べるお寿司は、さらに美味しかった♡
中央卸売市場の行列ができるお寿司屋さんで、朝カフェならぬ《朝寿司》してきました!_7
朝活はもちろん、普段の出勤前のご褒美朝ごはんや、朝まではしご酒した〆など、人気のお寿司をぜひ堪能してみてください!