No.177 さっぴ
MOREインフルエンサーズ 
No.177 さっぴ
証券会社に勤めている丸の内OL
都内のおすすめスポットをご紹介🤍
ヨガやトレーニングも大好きなので
健康に関するブログもUP予定✨

現職の他に婚活支援やポートレートモデル、
SHOWROOMでの配信もしています。
  • Instagram
  • Twitter

《最高の朝活》ふわふわの卵かけご飯✨鎌倉にあるおしゃれカフェ【ヨリドコロ】

最高の朝食が頂けるカフェ・ヨリドコロ

《最高の朝活》ふわふわの卵かけご飯✨鎌倉にあるおしゃれカフェ【ヨリドコロ】_1
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目12−16にある落ち着いた雰囲気のカフェ・ヨリドコロさん。数年前からずっと気になっていたにも関わらず行く機会がなかったのですが…。
このふわふわのメレンゲ…どうしても一度は食べてみたい。さらに朝ご飯として食べたい。と思い、鎌倉での仕事はお昼からだったのですが、始発電車に揺られて行ってきました。
始発電車なんて無理!という方もご安心ください。ランチタイムも営業していますので頂くことができます。
江ノ電が目の前に走るカフェ、ぜひチェックしてみてくださいね。

趣のある江ノ電に揺られます

《最高の朝活》ふわふわの卵かけご飯✨鎌倉にあるおしゃれカフェ【ヨリドコロ】_2
東京駅からJR横須賀線で久里浜方面へ約1時間。
鎌倉駅にて江ノ電に乗り換え10分程度「稲村ヶ崎駅」で下車します。
結構降りる人が多くてびっくり。駅は無人改札(なのかな)で改札を出て右方向へ歩きます。
前の人もお目当てはあのふわふわ卵かけご飯だったようで付いていきました。
駅からは2分くらい歩けば着くので迷いません!

席に着くと渡されるのは卵!

《最高の朝活》ふわふわの卵かけご飯✨鎌倉にあるおしゃれカフェ【ヨリドコロ】_3
私は第一陣で入れず、並んでいたのですが(7時についても並んでます!)並んでいる間に注文を聞いてくれます。卵かけご飯定食(600円)にしようかなと思っていたのですが朝4時台に起床して空腹だったのであじ干物定食(780円)にヨリドコロこだわり卵(200円)をトッピングしました。

そして席に着くや否やお茶と同時にこの状態の卵を渡されます!
手順は簡単。卵を割って卵黄と卵白を別のお皿に入れて、卵白をひたすらかきまぜます。
これが、全然泡立たなくて、手がかゆくなります。笑
カップルで来ている方で、女性は男性にやってもらったり、本当に一仕事。
女性だけで行く場合は薄い手袋あった方がいいかも。
私も途中から婚活支援の男性スタッフにバトンタッチしましたが、一緒にいた女性スタッフはメレンゲ作り上げていましたね(すごい)

定食が運ばれてきます

《最高の朝活》ふわふわの卵かけご飯✨鎌倉にあるおしゃれカフェ【ヨリドコロ】_4
定食が来ましたー!
このタイミングでメレンゲをご飯に乗せて、真ん中にくぼみを作りそっと卵黄を乗せると、冒頭のお写真が取れます。
20分弱泡立てしたので空腹もピーク。そして最高に美味しく頂ける状態です。
男性スタッフは魚と白米一緒に食べたいなと、写真そっちのけで普通にこの写真の状態で食べてから卵かけご飯していましたが、それもありかもしれませんね。笑

最高の朝活。ランチもありますよ。

《最高の朝活》ふわふわの卵かけご飯✨鎌倉にあるおしゃれカフェ【ヨリドコロ】_5
個人的には朝の特別感を味わいたかった(&朝からタンパク質取りたかった)のでどうしても朝食で伺いたい!と思っていましたが、朝弱い人もいますよね。ご安心ください。
朝ご飯は7:00~9:00の営業ですが、お昼ご飯は11:00~18:00(ほぼ夜)まで営業しているようです。(変更ありなので随時チェックください)


自粛期間が明けたらぜひまた一度行きたいお店です。
皆様も落ち着かれたら、ちょっとだけ早起きして特別な朝ご飯を堪能してみてはいかがでしょうか。