【韓国ドラマ】ラブコメおすすめ3選!の画像_1
こんにちは!
MOREインフルエンサーズさとです♥

新型コロナウイルスの影響でまだまだおうち時間が続きそうですね…
私も3月から在宅勤務が続いているので、いろいろなお家での過ごし方を紹介していきたいと思います!

今回は、おうち時間にぴったりのおすすめの韓国ドラマを紹介します。

韓国ドラマブーム再来!

私は、2年前ぐらいから韓国ドラマにハマりだして見続けています!
とは言え、日本のドラマに比べると韓国ドラマは回も多くかなりマイペースに見ていたため、途中で諦めてしまった作品もありました…
けれど、最近はSNSでも話題のNetflixの「愛の不時着」を見始めたことをきっかけに、韓国ドラマブームが再来しました。

今回は、最近見た中でもおすすめの韓国ドラマのラブコメなどを中心に紹介します!
私なりにレビューやあらすじを簡単にまとめてみたので、ぜひ最後までお付き合いください♥

Netflix(ネットフリックス)で大人気「愛の不時着」

愛の不時着」は先ほども紹介しましたが、今回私に韓国ドラマブームを再来させてくれたと言っても過言ではない作品です。
セリとジョンヒョクの切ない恋愛関係は涙なしでは見られない作品です!話が進むにつれてセリの人間性にも少しずつ変化が現れ、より強く美しい女性に成長していく姿も見どころです。

「愛の不時着」のあらすじ

主人公のユン・セリが仕事中にパラグライダーに乗っていたところ、竜巻に巻き込まれ北朝鮮に不時着してしまいます。そこで北朝鮮軍のリ・ジョンヒョクに見つかるところから始まります。そこから、セリはどうにかして韓国に戻ろうと試みます。
Netflix (ネットフリックス) 公式サイト「愛の不時着」

人魚と人間の恋愛に感動!「青い海の伝説」

青い海の伝説」は、とにかく主演のイ・ミンホがイケメン過ぎるのです…♥イ・ミンホさんと言えば、韓国版「花男」にも出演していたので日本でも人気の俳優さんですよね。
この作品は、時代を超えて人魚と人間の恋愛模様を描いた切ない恋愛ドラマです。見ていると、幻想的な世界観に入り込めてかなり現実逃避できる作品なのでおすすめです!

「青い海の伝説」のあらすじ

県令が海で人魚を救うシーンから始まります。時代を超えて二人は、天才詐欺師のホ・ジュンジェと人魚(シムチョン)として生まれ変わって出会います。ホ・ジュンジェは何故か放っておけないシムチョンの面倒を見ているうちに惹かれていきます。シムチョンは全ての真実を知っていますが、ホ・ジュンジェは人魚ということや、かつて出会っていたことは知りません。
ポニーキャニオン公式サイト「青い海の伝説」

新感覚短編韓国ドラマ!「もっとしたい19」

もっとしたい19」は、ここまで紹介してきた2作品とは、ガラッとイメージが違う高校生が主人公のドラマです。
この作品は各回10分程度の全7話で、サクッとテンポ良く見れるのが魅力です!
胸キュン必至で、私もこんな高校生活を送りたかったなぁと思ってしまうようなストーリーでした。

「もっとしたい19」のあらすじ

受験生のユナは、転校してきたウングのことが気になって勉強にも身が入りません。そして、ウングもユナのことが気になります。お互いに気持ちがバレないように隠しながら生活をしていきます。高校生ならではのピュアな気持ちが見どころです。
AbemaTV公式サイト「もっとしたい19」

韓国ドラマを見て素敵な時間を♥

今回は、おすすめの3作品を紹介しました。
まだまだおすすめしたい韓国ドラマはいっぱいあるので第2弾もやろうと思います!(笑)

せっかくお家でゆっくり過ごせる今だからこそ、韓国ドラマを見て充実したおうち時間を送ってみてください♥

Instagramもやっているので、ぜひフォローしてください♥
さと(@suzusato4280) のInstagram