No.103 さと
MOREインフルエンサーズ 
No.103 さと
✎ܚ𝙽𝚊𝚐𝚘𝚢𝚊
❥❥❥食べる、ファッション、コスメ、音楽、映画、ドラマ
𝙿𝚕𝚎𝚊𝚜𝚎 𝚏𝚘𝚕𝚕𝚘𝚠 𝙸𝚗𝚜𝚝𝚊𝚐𝚛𝚊𝚖 𝚊𝚌𝚌𝚘𝚞𝚗𝚝 ⚑
  • Instagram

【2020年】韓ドラオタクが厳選!韓国ドラマおすすめ3選

【2020年】韓ドラオタクが厳選!韓国ドラマおすすめ3選_1
こんにちは!
MOREインフルエンサーズのさとです!

12月は師走と言われるだけあって仕事がかなりバタバタ…
平日は働きづめ、休日は疲れ切ってダウンしていました?

そして、年始年末は例年に比べてお家で過ごす時間が多いのではないでしょうか。
今回は、年始年末にぜひ観ていただきたい、おすすめの韓国ドラマを紹介します!

何をしようか悩まれている方は、この記事を参考にたのしいおうち時間を過ごしてください♥

韓ドラオタク一押しの韓国ドラマおすすめ3選♥

2020年を振り返ると、お家にいる時間が増え韓国ドラマやK-POPの音楽を、今まで以上に鑑賞することができたので、さらに韓国への愛が強くなりました!

そして最近は友人からも、「韓国ドラマでおすすめは何?」と聞かれるほどに…!
そこで今回は、年始年末にお家にこもって堪能してもらいたい韓国ドラマを3つ紹介します。

じっくり世界に浸ることができる作品から、サクッと観られる作品まで好みに合わせてチェックしてみてくださいね♥

知ってるワイフ

知ってるワイフは、2018年に韓国で放送されチソンさんとハン・ジミンさんが主演の作品です。

この作品は、鬼嫁・ウジンから逃げるべく主人公のジュヒョクが過去に戻って人生をやり直すドラマです。ジュヒョクは過去に戻って、最初は新しい人生を謳歌するものの、まさかのウジンと再会してしまうなど次々と降りかかってくる問題に立ち向かいながら成長していきます。

この作品は、タイムリープのような設定が好きな方におすすめしたい作品です。
全話見終わったあと、心がとても温かくなり、やさしい気持ちになれるドラマです。

知ってるワイフは、NetflixやAbemaプレミアムで見ることができます。

ちなみに2021年に日本でも、関ジャニ∞の大倉忠義さんと広瀬アリスさん出演でリメイクされ放送になることでも話題になっています!この機会に、原作の世界観を味わってみてください♥

青春の記録

青春の記録は、パク・ボゴムさんとパク・ソダムさんが出演されている作品です。

この作品は、さまざまなアルバイトをしながら俳優の夢をあきらめきれないサ・ヘジュンと、先輩に嫌がらせをうけながらも自分を信じてヘアメイクアーティストを目指すアン・ジョンハのヒューマンドラマです。

ドラマ冒頭でジョンハはヘジュンのファンということを隠して意気投合して仲良くなるんですが、ファンと推しの恋愛が描かれている夢のような展開に観ているこちらも胸キュン必至です!

この作品は、パク・ボゴムさんが兵役前にファンの方たちがさみしい思いをしないように残してくれた作品です。ヘジュンの真っ直ぐで努力家の姿は、パク・ボゴムさんそのものなのか!?と観ている途中で錯覚してしまうほどリアルに描かれていました…!

青春の記録はNetflixで視聴可能となっています。

XX(エックスエックス)

XXは、EXIDのハニさんが主演の作品です。

過去に親友のだったイ・ルミに彼氏と浮気をされたユン・ナナが大人になって再会します。ルミはナナの働くバーのオーナーという関係で、2人は過去の過ちに惑わされ、お互いぶつかり合いながらも力強く生きていく姿が描かれています。

私はがこのドラマを知ったきっかけは、浮気の復讐シーンがTikTokでバズっていたからです!ストレスが溜まっているときなどスカッとさせてくれるシーン満載です!
そして、バーが舞台ということもあり、美味しそうなお酒や心地の良い音楽が韓国らしくとてもおしゃれなんです♥なかなか韓国に旅行に行けないですが、このドラマを見て韓国に行きたい気持ちが溢れ出しました!(笑)

また、なんとこのXXはYouTubeで無料で観ることができるウェブドラマです。各話が20分程度なので、サクッと観られるので「なかなか韓国ドラマは長くて最後まで観られない!」なんて方にもおすすめです!

おすすめ韓国ドラマで充実した年末をお過ごしください♥

韓国ドラマおすすめ3選を紹介しました。
メジャーなものから、あまり日本では馴染みのないコアな作品まで紹介しました!
ぜひ、お家でゆっくり過ごすお供にこの記事で紹介した作品をチェックしてみてください。

そして、2020年はMOREインフルエンサーズに選出していただき初めて尽くめの1年でした。なかなか仕事が忙しく、ブログ更新が滞ってしまっていますが読んでいただきありがとうございました♥
2021年もMOREインフルエンサーズ活動終了まで全力で駆け抜けますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!