こんにちは!
MOREインフルエンサーズのさとです!

今日は私が住んでいる東海地方で、テレビでも取り上げられている話題のグルメを紹介します。

エスプリフリット カリじゅわ レアチーズ

【名古屋グルメ】カリカリじゅわっと新感覚の画像_1
エスプリフリットのカリじゅわ レアチーズという揚げパンです。

岐阜県に本店があり、名古屋市内でも最近購入できるようになりました!

外はカリカリ中身はじゅわっともちもち

見た目は普通の揚げパンなんですが、とにかく不思議な食感なんです!

テイクアウトをしたため食べるまでに少し時間がかかりましたが、揚げたてじゃなくても外の食感はカリッとしていて、中身はしっとりもちもちしているんです。

中身はたっぷりレアチーズ

【名古屋グルメ】カリカリじゅわっと新感覚の画像_2
そして、中身の種類はいろいろ選べるんですが私は今回レアチーズをチョイスしました。

少し酸味があるレアチーズがさっぱりしていて、揚げパンとの相性ばっちりです❤︎粉砂糖がたっぷりかかっているんですが、甘過ぎず大人向けの揚げパンでした!

小さい頃に食べた油っこい揚げパンのような油臭さがなく本当におしゃれな揚げパンでした。

名古屋に来たらぜひ食べてみてください!

この、カリじゅわ レアチーズが購入できるのは名古屋にあるmozoというショッピングモールに入っています!名古屋駅から電車で1本で行けるので、名古屋に来た際は、ぜひ立ち寄ってみてください❤︎

レアチーズ以外にもシナモンやメープルなどいろいろな味があるので、公式Instagramで他のメニューもチェックしてみてください!
エスプリフリット公式Instagramはこちら