こんにちは!
MOREインフルエンサーズのさとです。

今日は先日友人と食事をしたお店を紹介します❤︎

ザ・コンダーハウス(THE CONDER HOUSE)

ザ・コンダーハウスは名古屋にある、中華や東南アジアの料理が楽しめるレストランです。

このお店は昭和の始まりに建てられた旧名古屋銀行本店跡地ということで、レトロとモダンがあわさった不思議な世界観が楽しめます。

以前働いていた職場の送別会で来たこともあり、食事はもちろんですが、普段は披露宴などのイベントも行われる場所なので、友達とドレスコードを決めてお出かけするのも楽しいと思いました!

夜に行ったため、暗かったのと雨が降っていたため、写真はありませんが、気になる方はぜひ公式サイトでチェックしてみてください❤︎
ザ・コンダーハウス公式サイトはこちら

ザ・コンダーハウス(THE CONDER HOUSE)はサービスも料理も素晴らしすぎる

先ほども紹介したようにコンダーハウスは、披露宴などで使用されるということもありスタッフの方たちのサービスが素晴らしかったです!

入り口が受付になっているのですが、そこで上着や傘を預かっていただくことができたり、感染症対策として検温やアルコール消毒など丁寧な対応をしていただきました。

料理を注文するときにいろいろ質問しても、親切に答えてくださったり、料理が運ばれてきたときも丁寧な説明がありました。

ではさっそく、コンダーハウスで食べた料理を紹介します!

KY ファーム フレッシュモヒート

【名古屋グルメ】歴史的な銀行跡地で食事がの画像_1
まずは1杯目はモヒートを注文。ビール好きな友人はしっかりヒューガルデンホワイトで乾杯!

ライチスカッシュ

【名古屋グルメ】歴史的な銀行跡地で食事がの画像_2
お酒は大好きなんですが、正直そこまで強くないうえに料理をたくさん食べたかったので2杯目はノンアルコールです。

海老の生春巻き

【名古屋グルメ】歴史的な銀行跡地で食事がの画像_3
パクチーが最高でした!チリソースと相性抜群です。

カルパッチョ

【名古屋グルメ】歴史的な銀行跡地で食事がの画像_4

小籠包&ちまき焼売

【名古屋グルメ】歴史的な銀行跡地で食事がの画像_5
【名古屋グルメ】歴史的な銀行跡地で食事がの画像_6
点心がだいすきなんですが、小籠包とちまき焼売がとてもおいしかったです❤︎

1人ずつミニ蒸籠には入って出してもらえたのもよかったです!

スペイン産アルティシモ豚の黒酢豚

【名古屋グルメ】歴史的な銀行跡地で食事がの画像_7
なんと…!この料理は酢豚なんです!おしゃれすぎますよね…

酢豚をのなかはミルフィーユ状になっていて、人生で今まで食べた酢豚のなかで1番上品な味がしました…。

またお店に行ったら必ず頼むと思います!

スパイシー麻婆豆腐

【名古屋グルメ】歴史的な銀行跡地で食事がの画像_8
最後は、麻婆豆腐です。お店の方のおすすめで白いご飯と食べるのがとてもおいしかったです。

山椒が強いのでかなりスパイシーさが強めですが、辛いもの好きとしては、たまらないおいしさでした!

友人の誕生日をやっとお祝いできました❤︎

【名古屋グルメ】歴史的な銀行跡地で食事がの画像_9
休日ということもあり、コンダーハウスの店内は多くのお客さんたちで賑わっていました。もちろん隣との距離はあり、入り口での検温もあるので感染症対策はバッチリでした。

今回は12月に誕生日の友達のお祝いをするためにコンダーハウスに行きました❤︎なかなか、会うことができなかったので少しの時間でしたが話が止まらなかったです…!何も気にせずに会える日常に戻ってほしいと願うばかりです…

コンダーハウスはランチもやっているみたいなので、次はお昼に行ってみたいと思いました❤︎気になる方は、名古屋に来た際にはぜひ足を運んでみてください!

公式サイトのレストランページにメニューなのども載っているのでチェックしてみてください❤︎
ザ・コンダーハウス公式サイトレストランページはこちら