こんにちは。 来週はGW! やー…今週は長い(´・ω・`) こんな調子じゃ、連休明けが恐怖な No.555 Satokoです。

今日は、私が韓国へ旅行に行った際は 必ずと言っていいほど寄るお店、

★お土産にも?!オシャレな人にピッタリ♡の画像_1

CLUE

についてご紹介✌︎

明洞のメインストリートのどーんと構えるこのお店。 明洞エリアに限らず、 色々なエリアで出店しているお店なので 多くの観光地で目にする人も多いはず。

ではでは、このCLUE、 一体何のお店なのか?

このお店の正体は…

★お土産にも?!オシャレな人にピッタリ♡の画像_2

ズバリ!アクセサリーショップ!

ネックレスや指輪、ピアスに限らず、 時計や小物まで扱っている マルチなアクセサリーショップなのです。

そして、このお店が韓国女子に人気の理由。 それは、人気のアイドルや俳優さんが ドラマやバラエティの何の中で 着用しているアイテムがあること! そしてそして、その着用アイテムが だいたい3万ウォン〜10万ウォン以内で 買えてしまうこと。 (日本円に直すと、約3500円から1万円くらい)

アクセサリーの中には本物のシルバーもあるのに、 お財布に優しいお値段で購入できてしまうのが このお店の人気な理由( *`ω´)

★お土産にも?!オシャレな人にピッタリ♡の画像_3

外観の可愛さももちろんポイント高いですよね❤️

店内は写真がNGなため、写真はありませんが、 とにかくアイテムの種類が豊富! たくさん悩んで今回購入したのが…

★お土産にも?!オシャレな人にピッタリ♡の画像_4

ハートピアス❤️

あの人気芸人の方が出演されている、 話題のドラマでも取り上げられた、 揺れるタイプのピアス。笑

これから、夏にかけて 髪をアップにアレンジしようかな〜 と考えているので、 アップヘアに合いそうなこちらにしました。

ちなみに、購入すると

★お土産にも?!オシャレな人にピッタリ♡の画像_5

こんな可愛らしい箱に包んでもらえます。 お土産にもピッタリだと思いませんか?

お手軽旅行先の韓国。 そろそろコスメのお土産にも飽きた方、 一度CLUEを訪れてみるのも ありかもしれません☝︎