こんにちは。 今日は一段と寒い日でしたね(´・ω・`) 寒いというか…痛い!⚡︎ そんな一日でしたが、 今日はお目当てのお店に行くために、 寒空の下、お出かけしてきました。

そのお店が…

★私のバレンタイン。自分のご褒美チョコはの画像_1

CHOCOLATERIE TAKASU

(ショコラトリータカス)

名古屋の久屋大通公園近くにある、 チョコレート専門店です。

中々名古屋ではショコラトリーを見かけたことがなかったので、 前々から気になっていたお店。 バレンタインが近いこともあり、 ようやく行くことができました❤️

店員さんに許可をいただいたので、 思う存分、素敵なお店を ご紹介したいと思います。

外装同様に店内はクラッシックなデザインで、 日本にいることを忘れてしまいそうなくらい オシャレ!

★私のバレンタイン。自分のご褒美チョコはの画像_2

イートインスペースは 机と机のスペースが広く空いているので ゆっくり過ごすことができそう。

このイートインスペースは、 予約制だったので今回は写真だけ 撮らせていただきました。

チョコレートや焼き菓子も

★私のバレンタイン。自分のご褒美チョコはの画像_3

こんなにオシャレに並べてあります。

店内をざっと紹介したあたりで…

ショーウィンドウには、

★私のバレンタイン。自分のご褒美チョコはの画像_4

様々なチョコレートがたくさん。

行った時間帯がちょうど混み合っている時間だったので、 売り切れ続出!

チョコレートだけではなく、 ケーキも置いてありましたが ほぼほぼ完売状態でした。

そんな中でわたしが選んだのは、

★私のバレンタイン。自分のご褒美チョコはの画像_5

ボンボンショコラ

優柔不断なため、 一個一個選ぶことができなかったので、 こちらのセットを購入。

気になるチョコレートのお味はというと… ほどよい甘みのチョコレートなので くどさが全くなく、 お酒の味を感じさせないところも 美味しいポイント( ^ω^ )

女性だけでなく男性にも喜ばれること 間違いなし!のチョコレートでした❤️

以上がショコラトリータカスのご紹介。 バレンタインはもちろんオススメですが、 それ以外のシーズンもとってもオススメなお店! 名古屋に来た際は足を運んでみてはいかがですか?

CHOCOLATERIE TAKASUのオフィシャルサイトはこちらから☝︎