こんにちは。 10月も残すところあと1週間と少し。 早いな〜〜!

そして、10月といえばOctober! そう、Rの付く月✌︎ 実際は9月からRは付いているんですが。笑 基本的にRが付く月は寒いから苦手というか むしろ好きではないのですが、 唯一、楽しみなことがあるんです。

それが…

★『R』の付く月到来!あの生牡蠣がなんとの画像_1

牡蠣が美味しく食べられる季節なんです!

オイスターバーや専門店では オールシーズン食べられる牡蠣ですが 実はRが付く月がもっとも美味しいと言われています。

愛知県では人気のオイスター専門店、

メリケンサカナ

★『R』の付く月到来!あの生牡蠣がなんとの画像_2

牡蠣に対する愛情がとにかく熱いこのお店。 様々な地域の牡蠣を食べることができ、 中にはこーんな大きな

★『R』の付く月到来!あの生牡蠣がなんとの画像_3

牡蠣も頂けちゃいます。 でも、牡蠣って1個のお値段が相当しますよね。

1日5㎏限定で出している、

1個150円の牡蠣があるんです!

そんなお安いの大丈夫? と思われた方。 安心してください。

★『R』の付く月到来!あの生牡蠣がなんとの画像_4

産地が明記されています✌︎

ちなみに私は2人で5個ずつ、10個をオーダー。笑 それでも1500円という破格の値段。

お店は大人気店のため、予約は必須。 ましてや数量限定の150円牡蠣は 早い時間でないとなくなってしまうので 行こう!と決めた方は なるべく早めに予約を取ることをオススメします。 私も年内にあと2回はいきたいな〜〜♪なんて。笑 それでは、また(o^^o)