こんにちは。 週末に好きなものをたくさん食べて かなりすっきりしています。 No.555 Satokoです。

今日は、私が今1番ハマっているモノをご紹介。 それが…

★趣味の秋。自分好みの食器が作れちゃう♡の画像_1

ポーセラーツ

ポーセラーツとはporcelain(磁器)とart(芸術) を組み合わせた言葉のこと。 白磁といわれる真っ白な磁器を 自分好みに色を塗ったり転写紙を貼ったりしていきます。

★趣味の秋。自分好みの食器が作れちゃう♡の画像_2

転写紙はシールのように使えるので、 不器用な私でも簡単にできました✌︎笑

私もまだまだ作成段階ですが…

★趣味の秋。自分好みの食器が作れちゃう♡の画像_3

可愛らしいカップ&ソーサーを作ってみたり。 最近はもっぱらお皿ばかりつくっていたので、 そろそろ他のものに挑戦しようかと考え中。

白磁はお皿やコップ、食器はもちろんのこと ディフューザーやティッシュケース、テープカッターなど インテリア用品まで。 転写紙の柄やカラーも豊富なので、 デザインはとにかく無限大!

作成中はかなーり集中できるので ストレス発散にもオススメ。 全国色々なところでサロンが開かれているので 気になった方は是非、調べて足を運んでみてください(o^^o)