ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.71 佐藤佑香
MOREインフルエンサーズ 
No.71 佐藤佑香
さとゆかこと佐藤佑香です。ファッションと美容が大好き。筋トレとよさこいが趣味♡ Instagram⇨ @yuk_a5
  • Instagram

【無印良品】新発売♡自分で詰める水を買ってみた!

こんにちは佐藤佑香です!

無印良品で新しくサービスを開始した「自分で詰める水」を購入し使ってみました♡

「自分で詰める水」って?

プラスチックごみを減らすために、無印良品から発売された「空のボトル」のこと♡

190円(税込)でボトルを購入し、無印良品の店舗にある給水機から自分でお水を詰めることができます。

ペットボトルを買うのではなく、マイボトルを持参してお水を詰めることで健康や環境を考えるきっかけづくりが目的のようです。

使いやすいデザイン

ボトルは小さめの330mlサイズ。
スリムなデザインでバッグにストンと入ります。
(厚さは3.5cmくらいでした)

広めの飲み口で洗うのもラク!

バッグの中で潰れない、しっかりした硬さのプラスチック容器です。
【無印良品】新発売♡自分で詰める水を買ってみた!_1

給水は無料

ボトルをセットし常温か冷水かを選択後、給水量を設定し給水します。
(出てくるお水はフィルターを通した水道水です)

また、「水アプリ」を使えば
・利用できる給水機の場所
・給水ごとに環境への貢献度

がわかってちょっと楽しい笑
【無印良品】新発売♡自分で詰める水を買ってみた!_2

お茶も飲みたい人へ

水よりもお茶が好き!
水道水がニガテ...。

そんな方には水にサッと溶ける粉末タイプのお茶とあわせて使うのがおすすめ。

ルイボスティーと黒豆茶があり、気分で変えられるのが◎


別売の保温保冷マグを使えば温かい飲み物も持ち運べます。

給水機はこれから拡大

【無印良品】新発売♡自分で詰める水を買ってみた!_3
2020年7月1日よりスタートしたサービス。

これから順次、給水機を設置していくようです!


専用ボトルだけではなく、マイボトルでも給水できるこのサービス、お試ししてみてはいかがでしょうか♡