No.17 しんしん
MOREインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*東京都出身*会社員*身長153cm*歌舞伎*ミュージカル*ゴルフ*旅行*一級建築士*乃木坂46*SixTONES*松村北斗
instagram:@sinsin_panda
  • Instagram

【サスティナブル】洗剤は詰め替える時代へ。《eco store》ではじめるサスティナブルな暮らし。

こんにちは!しんしんです!

最近よく耳にする“サスティナブル"という言葉。
わたしたち人間を含め、この地球で持続可能な暮らしを続けていくために、今わたしたちができることを日常の中で見つけて実践していこうという取り組みが、“SDGs"のスローガンのもとに世界中で進められています。

個人の生活レベルで何ができるかなぁと思っていた時に出会ったのが、"日用品のサスティナビリティ"
毎日使うものだからこそ、小さな積み重ねが力になるのではないでしょうか。

《eco store》ではじめるサスティナブルな生活

《eco store》では、洗剤や柔軟剤、食器用洗剤の量り売りを行なっています。
【サスティナブル】洗剤は詰め替える時代へ。《eco store》ではじめるサスティナブルな暮らし。_1

銀座LOFTさんで実際に体験!

今回は、銀座LOFTさんのリフィルステーションで詰め替えをを体験してみました!

スタッフの方に声をかけて、持参したボトルを渡すと、タンクから欲しい分だけ入れていただくことができます。
【サスティナブル】洗剤は詰め替える時代へ。《eco store》ではじめるサスティナブルな暮らし。_2
あとはバーコード付きの紙をレジに持っていって、精算して貰えば購入完了!

簡単でした♪
【サスティナブル】洗剤は詰め替える時代へ。《eco store》ではじめるサスティナブルな暮らし。_3

100ml単位で購入可能!普通に買うよりコスパも◎

購入は100ml単位〜可能です。

わたしが購入したのは、柔軟剤なので110円/100ml

500mlのボトルに入れたので、550円(税別)

定価が680円(税別)なので、少しお得に購入することができます。

マイボトルでもOK!

《eco store》の詰め替えは、オリジナルのボトルでなくても受け付けてもらうことができます。

自宅にあるお気に入りのボトルが活用できるのも自由度が高くて嬉しいポイントです♪

毎日の暮らしにサスティナブルを取り入れよう!

特別なことをしなくても、何気ない生活の一コマに取り入れるところからはじめるサスティナブル。

みなさんも気軽にトライしてみてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*