No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【春服】《uncrave》から待望のデニムシリーズが登場!白ジャケットで爽やかなお出かけコーデ♡

こんにちは!しんしんです。

今年の春は、いつにも増して各ブランドの新作デニムが豊富!
中でもわたしが注目しているのは、去年のリリースからじわじわと人気を伸ばしているEC専門ブランドuncraveさんのデニムシリーズです。

着心地の良さ×きれいめ感を叶える《uncrave》のデニムシリーズ

【春服】《uncrave》から待望のデニムシリーズが登場!白ジャケットで爽やかなお出かけコーデ♡_1
今回《uncrave》から初めて登場したデニムシリーズは、柔らかい素材感と洗練されたシルエットで、着心地もきちんと感も両方兼ね備えている点が心惹かれたポイントでした。

カラーはブラック、インディゴ、エクリュの3色展開(+POP UP限定色もあり)。

新宿伊勢丹で行われていたPOP UPで試着して、わたしはエクリュを選びました。
理由は以下の2つです。

①柔らかくて動きやすい素材感

実際に着てみて、他のカラーと比べても、より軽くて柔らかい生地だなと感じたのがエクリュカラーでした。
シルエットは同じでも、染色の過程や生地感で着心地は異なるよう。

わたしの場合は、これまでのデニムジャケットのイメージを覆すほどに、柔らかく軽い生地に一目惚れしてしまい、ほぼ即決でした。
【春服】《uncrave》から待望のデニムシリーズが登場!白ジャケットで爽やかなお出かけコーデ♡_2

②絶妙なエクリュカラー

【春服】《uncrave》から待望のデニムシリーズが登場!白ジャケットで爽やかなお出かけコーデ♡_3
エクリュの色は、11オンスで、敢えて「カス残し」という手法を取っているのが特徴。
さらに環境への配慮もされていて、水と薬品の使用量を抑制したサステナブルな工程で作られているというエピソードを知り、SDGsへの貢献にも繋がるかなと思ったのもこのカラーを選んだ理由の1つです。

ジャケットの他にも、パンツ、スカート、ワンピースが展開

ジャケットの他に、パンツ、スカート、ワンピースも同じカラー展開で発売中。
人気のカラー・アイテムはすでに売り切れのものもありますが、再入荷や予約販売もあるので、諦めずにチェックしてみるのが良さそう。

わたしは同じくエクリュのパンツも欲しいなーと思っています。
セットアップで着たらきっと可愛い!

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*