No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【GU】黒のティアードワンピで大人っぽ春コーデ

こんにちは!しんしんです!

わたしがこの春「GU」で購入したお気に入りアイテムをご紹介します。

【GU】のティアードワンピース

ティアードワンピース、流行っているのは知っているけれど、モア世代には甘すぎないかな…と思って敬遠していたのですが、このGUワンピはとっても着やすい!

その着やすさを叶えている秘密は2つ。

①丈感
②シルエット

です。

①ひざ下まで隠れる短すぎない丈感

まず1点目は、絶妙な丈感。

膝丈の短いティアードワンピだと、ティアードの可愛さに加えてショート丈の可愛さが掛け合わされるので、可愛さの渋滞現象が…!

大学生くらいまでならOKだけど、流石に大人になるとなんとなく甘すぎる感じがしてしまいます。

GUのティアードワンピは、袖の長さでサイズを合わせてもひざ下まで隠れる丈感なので、やりすぎ感がなくてちょうどいいバランスなんです。
【GU】黒のティアードワンピで大人っぽ春コーデ_1
かといって、長すぎることもないので、タイツを履いてもすっきり見えるし、パンツと合わせてレイヤードコーデも楽しむことができます。

万能すぎる…!

②ディテールにこだわった立体的なシルエット

2点目が、立体的なシルエット。

まずは袖の部分。
パフスリーブになっていて、このちょっとしたギャザーがあるおかげで、顔まわりを立体的に見せてくれる効果があります。

店頭で試着した時に、この袖周りの立体感に惚れ込みました!
プチプラでここまでこだわってくださっているとは…感動です。
【GU】黒のティアードワンピで大人っぽ春コーデ_2
そして深めにカットされたVネックと、胸下の切り替えが、顔まわりをすっきり&ウエスト位置を高く見せてくれます。

ざっくり空いた首元には、ゴツめのチェーンネックレスを合わせるのがかっこよくてお気に入りです♪
ウエストはベルトマークしてもおしゃれですよ。
【GU】黒のティアードワンピで大人っぽ春コーデ_3
ハリがある生地でオンもオフもシーンを選ばず着やすいので、たくさん着たいと思います!

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*