季節の花を纏う《iCONOLOGY》のお洋服

こんにちは!しんしんです。

まだ夏が本格化する前のこと、東京で《iCONOLOGY》さんの試着会がありました。
《iCONOLOGY》さんは毎シーズン、季節の花を選んで刺繍としてお洋服に落とし込んでくださるのですが、2021年の夏のお花は3種類。夕顔睡蓮カラー
・花を着るブラウス#04〈睡蓮 / 夕顔〉
・花を着るスラックス【カラー】
でした。
【D2C】iCONOLOGYから届いた晩の画像_1
わたしは夕顔のロングブラウスと、カラーのスラックスをオーダーしました。

そして8月。
一足先に夕顔のロングブラウスが岐阜の工房から届きました。
夏の訪れを告げるお便りです。

夏の余韻を楽しむ「花を着るブラウス#04〈夕顔〉」

そわそわしながら箱を開けます。
iCONOLOGYのブラウス
丁寧に包装紙にくるまれて、繊細な黒いリボンが結ってあります。
もうそれだけで尊い。
【D2C】iCONOLOGYから届いた晩の画像_3
包みを開くと、首回りのグリーンのパイピングと裾のフリンジが覗きます。
高鳴る胸の鼓動を抑えながら手に取る瞬間。
多くの人の手が加わって丁寧に作られたお洋服を受け取るのは、いつも少し緊張して、でもワクワクします。
【D2C】iCONOLOGYから届いた晩の画像_4

サイドにさりげなく覗く夕顔が美しい

夕顔の刺繍はサイドに
身体を動かしたり、腕を上げたりすると、ちらっと見えるのが粋です。
【D2C】iCONOLOGYから届いた晩の画像_5
蔓はバストラインに沿うようにデザインされているので、上半身が立体的に見えて美しいシルエットをつくってくれます。

繊細な刺繍はまるで発光しているみたい

刺繍はとても細かくて緻密に打たれています。
ぐぐっと寄るとその美しさがわかりますよね。
iCONOLOGYの夕顔ブラウス
細かい配色や曲線の描き方に、デザイナーであるせんさんのこだわりを感じます。

裾のフリンジが揺れて軽やかな印象に

ロングブラウスの特徴は、裾のフリンジ
腰あたりからスリットが入っているので、裾の動きが出やすいデザインになっています。
【D2C】iCONOLOGYから届いた晩の画像_7
同色のスラックスと合わせてクールに、ロングスカートと合わせてドラマチックに、どちらも楽しむことができます♪
なんだかんだ夏は汗が気になってもったいなくて着られなかった(笑)ので、本格的に涼しくなる前の今の時期に、夏の余韻を楽しみながら纏いたいと思います。
《iCONOLOGY》さんの公式サイトはこちらから!
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*