28歳になりました!

こんにちは!しんしんです! 私事ですが、今年も無事お誕生日を迎えることができ、28歳になりました♪

【誕生日】28歳になりました!の画像_1

世界全体がコロナという不意打ちのボディブローに打撃を受け、それぞれの生活環境が大きな変化に直面しているだろうと思われるのですが、そんな中でもお祝いメッセージやプチギフトをくださる方がいて、本当にありがたく感じます。 わたし自身、つい自分のことでいっぱいいっぱいになってしまってないかな…とか、自分の中のもやもやにばかり目がいって周りが見えなくなってないかな…とか、少し反省。 友人たちから受け取った愛や思いやりを、わたしも誰かに贈ることができる、余裕のある優しい大人になりたいと強く願った一日でありました。

コロナ禍で今感じていること。わたしに起こった変化。

お誕生日を口実に、せっかくなのでここ最近自分に起こった変化を書き留めておこうと思います。 コロナが流行し、リモートワークになり、外出が制限される。そんな世の中になって、否が応でもこれまで通りにはいかなくなったことで、もちろん不自由になった部分もありつつも、案外プラスに働いた変化のベクトルもあったりしています。 今だからこそ書けること。ブログの場をお借りして、記録させてください。

【誕生日】28歳になりました!の画像_2

- city popにはまる(SIRUP,iri,Nulbarich...) - マカえんにはまる - ネットでめちゃ服買う - ネットでめちゃ本買う - スクショが増える(主にレシピ) - ビデオ通話への参加ハードルが下がる - zoomを始める - ブログを毎日更新する - 料理に興味が出る - 行きたいお店より作りたい料理の情報にアンテナが敏感に反応 - 液晶疲れで目が痛い - 就寝時刻が早くなった - 体重が落ちた - 食事管理がしやすくなった(外食ないし、家ご飯だからバランスもいいし、量や選択もコントロールしやすい) - ラジオ聴き始める(SixTONESのANN) - 祖父母宅への電話頻度が増える - 家族LINEが活発に動く などなど

変わっていくこと、変えられていくことを楽しむ。

今までのわたしは(特に去年は)、ゴール逆算型で、予定や目標を決めてそれを達成するために全力で努力していくタイプの生き方を得意としていました。 でも、刻一刻と状況が変化し、自分の予定だけでコントロールすることが難しい今の世界になって、これまで慣れ親しんできたある意味での"自分の勝ちパターン"を一度見直す機会が訪れているのかなと感じています。

【誕生日】28歳になりました!の画像_3
「今までこうだったから」という型にはまらず伸びやかに。 自分の型が環境の変化によって壊されていく(壊れていく)ことが、案外心地良かったりしています。 それに身を任せてみて、もう少し自分の変化の様子を楽しみながら見守っていくつもりです。

普通に健やかに生きていくことがとても尊くかけがえのないものなのだと実感する日々です。 この気持ちは、ずっと忘れずにおきたいです。

最後までお読みくださりありがとうございます♡ *しんしん*