No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【レトロカフェ】レトロプリンを極めた専門店《プリンに恋して》@Esola池袋

こんにちは!しんしんです。

最近注目の「レトロプリン」。
本屋さんに行くと、プリン専門本や雑誌の特集なんかもよく目にします。

中高生の頃はとろーりプリン派だったのですが、大人になってからは専ら固めプリン派になったわたくし。

4月に有楽町線池袋駅の改札近くにOPENした「プリンに恋して」は、まさに固めプリン派に向けてつくられたプリンを楽しむことができる注目店でございます。

2021年4月OPEN!レトロプリン専門店《プリンに恋して》

「プリンに恋して」はテイクアウト専門。

看板商品は「レトロプリン」で、特大・大・通常の3サイズ選べます。
プリンに恋して
そのほか、コーヒーやメロンソーダなど、レトロな喫茶店の雰囲気からインスピレーションを受けたフレーバーアイテムも多数。
こちらはなめらかな舌触りが特徴で、瓶詰めのタイプです。

ひとりで食べるなら通常サイズ、2人なら大、特大はみんなで!

1,000円の特大サイズは本当に大きくてダイナミック!
ホームパーティーの手土産にしてみんなで食べてもよし、ちょっとしたお祝いに贅沢に独り占めしてもよし。
とにかくテンションが上がること間違いなしです!
私もいつか買ってみたいなー。
喫茶店のプリン

固め、甘さ控えめ、王道プリン

今回は通常サイズをお持ち帰り。

廣田ガラスの脚付グラスに移してみました。
涼やかでレトロ。かわいい。
喫茶店の固めプリン
レトロな喫茶店で食べられるような、しっかりとした固め食感で、卵の素朴な味のプリンにそれを引き立たせるほろにがカラメルソース。

これぞ王道!なレトロプリンで、期待通りでした。
プリンのテイクアウト
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*