No.17 しんしん
TOPインフルエンサーズ 
No.17 しんしん
*劇場で働く一級建築士
*身長153cm
*ブログテーマ
 【歌舞伎のススメ】【劇場グルメ】【トレ飯】【名建築探訪】
*好きなモノ&コト
 specialized/建築、器
 culture/歌舞伎、落語
 food/パフェ、焼菓子、レトロ喫茶
 fashion/D2Cブランド
 health/車いすバスケ、筋トレ
  • Instagram

【展覧会】朝ごはんを楽しくする「ぐりとぐら しあわせの本展」限定の食器たち

こんにちは!しんしんです。

先日立川のPLAY! MUSEUMで開催中の「ぐりとぐら しあわせの本」展に遊びに行ってきました!

展示はもちろんオリジナルグッズがかわいすぎて、つい大人買いを(笑)
その一部をご紹介します。

「ぐりとぐら しあわせの本」展 オリジナル食器

現地に行く前からSNSで気になっていたのが、この食器シリーズ
ちょっとかわいすぎませんか…

この子たちをおうちに持って帰ってからというもの、朝食が楽しくて仕方ありません!
ぐりとぐらの食器

①小さめのプレート

プレートは、ハムエッグを乗せたり、トーストを乗せたり、カットしたオレンジを乗せたりと、万能なアイテム。
【展覧会】朝ごはんを楽しくする「ぐりとぐら しあわせの本展」限定の食器たち_2
大きなカステラをつくって、森の動物たちとわけっこしてみんなで頬張る姿が愛おしいです。
子どもの頃、これに憧れた方も多いのでは?

②小さめのお茶碗

お茶碗は小さめなので、ちょこっと朝ごはんにお米を食べたい時にちょうどいいサイズ感。
お米に限らず、わたしはぶどうを盛ったり、チーズを盛ったりするのに使うこともあります。
【展覧会】朝ごはんを楽しくする「ぐりとぐら しあわせの本展」限定の食器たち_3

③深さのあるボウル

こちらはシリアルボウルとして使うことが多いです。
プロテイン系のシリアルにアーモンドミルクを入れていただくのにハマっています。
【展覧会】朝ごはんを楽しくする「ぐりとぐら しあわせの本展」限定の食器たち_4
プレートと同じく、大きなカステラをつくるエピソードの中から、カステラ作りの準備をいそいそとするぐりとぐらが描かれていますね。

他にも展覧会限定のオリジナルグッズがたくさん!

食器シリーズの他にも魅力的なオリジナルグッズがたくさん!
ぜひ公式ホームページからチェックしてみてください。
最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*