皆さん、外出自粛のいま、おうち時間のメイクってどうしてますか? GWの長期休暇中、おうちでお仕事のテレワーク中など。 できるだけメイクは簡単に済ませたいですよね。 でもテレワークともなると、オンライン会議があったりして、 意外とメイクが大事だったりしますよね(私も痛感してます)。

テレワークスタート時はすっぴんでオンライン会議してたのですが、 最近もう少しちゃんとした方が良いかも・・・と思うようになり。 リップ、チーク、アイカラー、ハイライトなどなど、 超使える優秀マルチバームをつかって秒速メイクしちゃってます!

「ジェリキス マルチバーム」

おうち時間秒速メイクHOWTO! 3点置の画像_1

1つで5役の機能を持つマルチバーム「ジェリキス マルチバーム」です。 まず見た目がかわいい・・・! 飾っておきたい。 ぴたっと密着感があって質感が絶妙。 程よい発色で、血色ONできるので、メイクを簡単に済ませたいときにおすすめです。

●カラーバームとグロウバーム入り

おうち時間秒速メイクHOWTO! 3点置の画像_2

開けるとバームが上下に二つ入っていて、 リップやチーク、アイカラーとして使えるカラーバームと、 ハイライトやグロスとして使えるグロウバーム入り。 リップ、チーク、アイカラーなど1つで3役は今までもよくあったけど、 ハイライトにまで使えるマルチバームってすごくないですか? あけた瞬間感動!! あと本当見た目かわいい。(大事なので2回言う)

4色のカラーバリエーション

おうち時間秒速メイクHOWTO! 3点置の画像_3

カラー展開は4色。 01 チェリーピンク 肌なじみの良い愛されピンクです♡ 02 ストロベリーレッド 鮮やかな血色感のあるピンクレッド 03 フレッシュアプリコット ヘルシーなアプリコットカラー。 これも肌なじみが良く、一番ナチュラルでした 04 テラコッタレッド おしゃれさ満点のテラコッタレッド。抜け感が出ます!

HOWTO おうち時間の秒速メイク

今回は04のテラコッタレッドをつかってメイクしてみました。

① まぶた、頬、唇にぽん!

おうち時間秒速メイクHOWTO! 3点置の画像_4

まずはカラーバームを指でとって、まぶたと頬、唇にぽんぽんとつけていきます。 まぶたは中央を中心に。 唇も中央を濃い目にのせることでふっくらします。

② グロウバームで仕上げ!

おうち時間秒速メイクHOWTO! 3点置の画像_5

あとはグロウバームを指でとって、ハイライトを入れます。 頬の上、目頭、上唇の上にちょんちょんっと。 あと涙袋にも!

おうち時間秒速メイクHOWTO! 3点置の画像_6

もう少しツヤ感を出したいときは、鼻筋にも軽く。 グロウバームのツヤ感が本当に絶妙で、ほんと~~~うに感動。 おうち時間じゃなくても、使える本格的な質感です! ちなみにグロウバームはリップカラーを塗る前にのせても◎。 なじみが良くなります。

秒速メイク完成~♡

おうち時間秒速メイクHOWTO! 3点置の画像_7

すっぴんだと血色が悪いので、これ1つで本当に助かります。。 密着度もあって、普段のメイクにももちろん使えます! 久しぶりにメイクしてちょっとテンションあがりました(笑)。 メイクのチカラすごい・・・!

おうち時間秒速メイクHOWTO! 3点置の画像_8
オンラインでも販売してます!
JELLYKISS(コスメデボーテ)公式サイト

ともみん。のインスタグラム

お気軽にフォローしてください♪