こんにちは。

この前の土日は本当に夏過ぎるほど夏でしたね。。
そろそろ紫外線対策も気になってくる頃。

今回は自称美白マニアがおすすめする、
紫外線対策におすすめの三種の神器をご紹介します。

肌が老化する原因の8割は「光老化」

まず、おすすめの紫外線対策アイテムを紹介する前に、
肌老化について少しだけお話しします。

肌が老化する8割の原因と言われる「光老化」。
これは太陽光線によって引き起こされる皮膚の老化現象のこと。

日常的に長時間・無防備に紫外線を浴び続けてしまうとシミやそばかすのもととなるメラニン色素が増えていくことは周知の事実だと思いますが、
最新の紫外線研究では、紫外線を浴びると”シワのたまご”のような「ゼラチナーゼ」という酵素も発生してしまうことが分かっています。

紫外線はお肌のハリのもとになるエラスチンやコラーゲンを分解する酵素を発生させたり、お肌を乾燥しやすくするなど、“シワのたまご”だけではなく、多くの悪影響をもたらします。

長々と話しましたが、つまりは紫外線は肌にとってとんでもない敵であるということ!
10年、20年後の肌のためにも、今すぐ自分に合った紫外線対策をはじめなくては…!


今回紹介するのは、めんどくさがり屋の私も続けている塗って飲んで潤す簡単美白ケアアイテムです。

最先端テクノロジー日焼け止め

【パーフェクトUV スキンケアミルク】

美白マニアがたどり着いた!塗って飲んで潤の画像_1
一つ目は紫外線対策に欠かせない日焼け止め。

以前も紹介しましたが、改めて。
2020年にリニューアルした資生堂アネッサの「パーフェクトUV スキンケアミルク a」です。

これは熱を味方につける日焼け止めで、まさに資生堂の技術力の高さを象徴した日焼け止め。
今年のリニューアルでは、世界初の成分アプローチ「サーモブースター技術」に注目し、汗や水、熱でUVブロック膜が強くなる技術を搭載。

熱を味方にするという新発想の日焼け止めです。
さらに、水や汗、こすれにも強い「アクアブースターEX 技術」はそのままに、80分の水浴テストで耐久性を確認済みのスーパーウォータープルーフ。

絶対焼きたくない人のための日焼け止めです。
そしてそして、私が一番押したいポイントは、こんなに紫外線カットを実現するにかかわらず、美容成分がしっかり配合されているところ!

紫外線による乾燥ダメージを防ぐ保湿&美容成分がダブルで配合されており、美肌を同時に守ってくれます。
美白マニアがたどり着いた!塗って飲んで潤の画像_2
詳しくはこちら
アネッサ公式サイト

飲むだけ秒ケア!インナーケア!

【素肌のミカタ】

美白マニアがたどり着いた!塗って飲んで潤の画像_3
お次は飲むだけで簡単、お手軽に紫外線対策ができるインナーケアドリンク「素肌のミカタ」。

今年は外に出ず家で仕事も多くなっていると思いますが、家の中にいても油断は禁物。
窓からも紫外線は入ってきます。

日焼け止めまでは塗らない日でも、飲むだけなら簡単にケアできるので、おすすめです。
美白マニアがたどり着いた!塗って飲んで潤の画像_4
明治スキンケアヨーグルト「素肌のミカタ」は、飲むことで紫外線から肌を守ることができる機能性表示食品です。

これはSC-2 乳酸菌やコラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンという紫外線刺激から肌を保護する機能がある成分が含まれており、“抗紫外線作用”と“抗乾燥作用”の2つの機能があります。

つまりは、飲むことで紫外線から肌を守る優れもの。


味は美味しい!!というものではないかもですが、爽やかで飲み続けやすい味です。

日焼け止めや日傘など外側からの紫外線対策に加え、内側からも手軽に紫外線対策を強化することを可能に!
忙しい女性にもおすすめです。


ちなみに私は朝のタイミングで飲んでいます。
詳しくはこちら
「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」ブランドサイト

浴びたらうるおす!

【ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング】

美白マニアがたどり着いた!塗って飲んで潤の画像_5
最後は紫外線を浴びた後のケア。
紫外線対策というと、美白ケアばかり気にしがちですが、実は“乾燥対策”もとても重要。

紫外線が多い季節こそ、保湿をしっかりと行うことで紫外線防止効果が期待できます。

実は潤いが不足している肌は、UVケアをしても紫外線によるダメージを受けやすくなるんです。
そこで、お風呂上りの保湿ケアは欠かせません。
おすすめは、プチプラでうるおいとツヤのうある肌に導いてくれる美白&高保湿ミルク「ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング」です!


これは美白成分(安定型ビタミンC)を配合しており、メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぎます。

高保湿成分には、グリセリン・グリコーゲンなどが配合されています。

さらに高保湿なのにサラサラな仕上がりもポイント!
暑い夏にべたべたなテクスチャーはかなりイライラしますよねw

ニベアのプレミアムボディミルク ホワイトニングは仕上がりもサラサラで、爽やかなシトラス&ローズの香りなので、夏にもぴったりです。
詳しくはこちら
ニベア公式サイト

今年も紫外線に負けない美白ケアを

美白マニアがたどり着いた!塗って飲んで潤の画像_6
今年もお気に入りの紫外線対策アイテムを見付けて、
美白ケアをがんばりましょう~~~!

ともみん。のインスタグラム

ストーリーズ多めです
インスタグラムはこちら