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アイチエイジングの切り札!アラサー女子がコエンザイムQ10を摂り始めてみた

こんにちは、最近「年やなぁ~」と思うことが増えたともみん。ですw

少し前までは、夜更かししてもお肌に影響がなかったのに
最近はちょっと睡眠不足になってくるとすぐお肌が不調に。
疲れやすかったり、朝起きてもカラダが重たかったり、、
年齢を感じることが本当に多いので心配になってきました;;

コエンザイムQ10って知ってる?

で、最近名前はよく聞くけど結局よく知らない、
何なのかわからない”コエンザイムQ10”のお話を聞く機会があり、
年齢を感じてきたアラサー女子にとっても勉強になったのでご紹介します!

加齢で減少するコエンザイムQ10

まずコエンザイムQ10とはなんぞやという話ですが、
人間のエネルギーはATPと呼ばれる各細胞にあるミトコンドリアという小器官で生成されます。

そのミトコンドリアが大量のエネルギーをつくろうとしたときに必要になるのが「コエンザイムQ10」という物質です。

このコエンザイムQ10は体内の体細胞のほとんどすべてに存在していて、
エネルギーを作り出すために必須となります。
そして体内でも合成されますが、加齢やストレスとともに減少し、
食事から摂取するのはなかなか難しいらしいのです。

コエンザイムQ10が不足すると・・・

アイチエイジングの切り札!アラサー女子がコエンザイムQ10を摂り始めてみた_1

ちなみに、もちろん健康のためにもコエンザイムQ10は重要ですが、
このコエンザイムQ10が減少すると、
エネルギーを作り出す力が低下して、
疲れやすかったり、倦怠感が出てくるようになります。

さらに、抵抗力が落ちて風邪をひきやすくなったり・・・

お肌の調子が悪くなったり・・・
手足の冷えやむくみ、さらには肩が凝ったりなんてことも。

特に“肌質向上”の働きにもコエンザイムQ10は欠かせないらしく、
これを聞いた瞬間すぐさま摂り入れることを決意しましたw

美肌効果が示唆された論文もあるようで、
コエンザイムQ10を含む化粧品の使用によりしわ改善効果がみられたなんてことも!

その他にも、こんなご時世なので免疫機能の向上にも期待したいところ。


コエンザイムQ10の選び方

コエンザイムQ10には、「酸化型」と「還元型」の2種類があります。
もともと体内で作られるコエンザイムQ10は「還元型」で、酸化型のコエンザイムQ10を摂取した場合、体内で「還元型」に変換してから効果を発揮しなくてはならないらしいんです。

なので、効率よくコエンザイムQ10を摂取するなら「還元型」がおすすめ!

「PHI-3」

アイチエイジングの切り札!アラサー女子がコエンザイムQ10を摂り始めてみた_2
いくつかコエンザイムQ10のサプリメントを飲み始めてみたので、ご紹介。
一つ目は還元型コエンザイムQ10とオメガ3成分である『クリルオイル』を1粒に凝縮した「PHI-3 クリル入り還元型CoQ10」です。

還元型コエンザイムQ10が100㎎に、オメガ3の注目素材であるクリルオイル334㎎が配合されています。

ちなみにコエンザイムQ10の1日の摂取量目安を調べてみましたが、スポーツをしているアスリートや高齢の方は60~100㎎だそうです。

大体の還元型コエンザイムQ10のサプリメントが、見たところ1日の摂取量目安が100㎎でした。

Energy Stick

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こっちは、コエンザイムQ10が1本に30㎎なので、1日1~3本が目安に飲んでます。
肌の調子が良いときはEnergy Stick(エナジースティック)だと調整できるのでおすすめです。

ちなみにエナジースティックは水なしでそのまま飲める上に、
ラムネ?みたいな味がして美味しいので続けやすいと思います^^

私はこっちがお気に入りでした♪
コエンザイムQ10生活を始めるなら早いに越したことはなさそうなので(笑)。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね^^


それでは~~~。

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