コンビニスイーツを最近食べてなかったのですが、
気になっていたセブンイレブンのスイーツを久しぶりに購入。


私が大好きなチーズケーキ屋さん(Mr.cheesecakeの田村さん)もTwitterでおすすめてしていて、
これは美味しいはず、と思いついつい買ってしまいました。

ダブルレアチーズケーキ

【セブンイレブン】とろける口どけと濃厚さの画像_1


新商品のセブンイレブンの「ダブルレアチーズケーキ」です。

まぁ、美味しいいとは言え、
たかがコンビニスイーツレベルと思い、
正直あまり期待していなかったんですよね。


経験上、コンビニスイーツってプリンとか、お餅系は美味しいけど、
ケーキ系でめっちゃ美味しい!!ってなったことなかったんです。




だがしかし!!!
【セブンイレブン】とろける口どけと濃厚さの画像_2
これはいい意味で、めちゃくちゃ期待を裏切られました・・・。


ナニコレ、、、
もはやコンビニスイーツの域を優に超えてます。
300円でこの旨さが食べれるの、
スイーツ好きにありがたすぎる世界線。

チーズクリームがめちゃくちゃ濃厚

【セブンイレブン】とろける口どけと濃厚さの画像_3
いちばん驚いたのが、二層になったチーズクリームです。


特に真ん中のチーズクリームが想像以上の濃厚さ。
もうねーーー、濃-------!!!
って感じ。

一口食べた瞬間、本当に目がまんまるになった。
(嘘っぽいけどホントですw)


【セブンイレブン】とろける口どけと濃厚さの画像_4
【セブンイレブン】とろける口どけと濃厚さの画像_5
一番下のくちどけなめらかなチーズクリームと、
上の濃厚なクリームが絶妙なバランス。

そして一番上のバタークッキーもサクサクで、
ちょうどええ触感がアクセントになります。


どれをとってもバランスがとれいていて、
とにかくコンビニスイーツなめてたことを全力土下座したい。
濃厚なので、これ以上の大きさはたぶん胃もたれするから、
サイズ感もちょうどいいです、ありがとうセブイレ。