コンビニ大好き芸人ともみん。です。

今回、ファミリーマートが40周年を記念して「40のいいこと⁉」のキーワードの一つである”もっと美味しい”の一環として発売したファミリーマートオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」の新商品「ファミマ・ザ・メロンパン」と「ファミマ・ザ・カレーパン」の累計販売数が、発売から2週間で、なんと400万食を突破したそうです!!


拍手!!!


ということで、話題のメロンパン「ファミマ・ザ・メロンパン」を食べてみました。


ファミマ・ザ・メロンパン

【ファミマ新商品】2週間で400万食突破の画像_1
(ひどい手振れはお許しくださいw)
3月23日に発売されたメロンパンがこちら。
SNSを見ていると、発売から既に話題らしく、品薄店舗も多数で、
入手困難という人も見かけました。


(見つけられてラッキーでした♪)

ふわっふわ!!香りがサイコー!

【ファミマ新商品】2週間で400万食突破の画像_2
まず袋をあけるとメロンパンのいい香り~~~♡


パン屋さんみたいな幸せの香りに癒されます。

外はサクサク!中はふわふわ!

【ファミマ新商品】2週間で400万食突破の画像_3

ありきたりなコメントになりますが、
ザ・定番メロンパンで王道の中の王道をいく外はサクサク中はふわふわがまさにハマるワード。
これ以外ない。


外のクッキー生地がめちゃくちゃ好き。
私が大好きなグラニュー糖たっぷりかかった生地ですです!
ありがとう!!!


とにかく一度食べてみてほしい…
このありきたりだけど、難しいコメントが一番当てはまります(笑)。



中のふわふわの生地が、
外のクッキー生地を引き立たせて絶妙なバランスです。
コンビニパンによくあるべちゃっとした感じもないし、
パン屋さんのパンだよ!(パン屋さんに怒られそうだけど…)

サイズがめっちゃでかい。安い

【ファミマ新商品】2週間で400万食突破の画像_4
あとね、見て。サイズがめちゃくちゃでかいw


でも正直ぺろっといけます。
1人で余裕で食べられる軽さです。


それでいて、118円(税込)というコンビニ価格なのも有難い。
コスパ良すぎでは。


ただし、当たり前だけどカロリー爆弾ですww
ダイエット中の方はご褒美にどうぞ♡

スーストするとさらに美味

【ファミマ新商品】2週間で400万食突破の画像_5
そのままでももちろん美味しいし、
袋を少しあけてちょっとレンチンして温めても美味しいです。

さらにさらに、少しトーストして表面に焦げ目をつけるとさらに美味!!!!
外がさらにサックサクになって、
手が止まりません。

香りも香ばしさもアップして、幸せ度合いがさらに増します♡


おうちでゆっくり食べる時は是非試してみてください。

ふわっふわ動画はこちら

動画はTikTokでご覧いただけます。 ふわふわ度合いが気になる方は是非チェックしてみてください♪
飯テロTikTok♡