日本は疲労大国?

最近聞いた話で、日本は労働者の70%以上の人が普段から疲労を感じているそうです。

さらに4割近い人は半年以上続く慢性疲労で悩んでいるんだとか。
つらい、つらすぎる。


宣言も延長され、まだまだ疲労もストレスも溜まる毎日ということで、
ユーグレナの日本初となる「疲労感を軽減する」機能性表示食品をお試ししてみました。
がんばったご褒美にも♡日本初・疲労感を軽の画像_1

ミカレアのパラミロン

ミカレアのパラミロン
ミカレアのパラミロンは、科学的根拠を基準に「疲労感を軽減する」機能を見出した機能性表示食品です。

そもそもパラミロンは、ユーグレナのにも含まれる健康成分で「第三世代の食物繊維」とも呼ばれている層です。
これまでの食物繊維は、体内で水を吸って膨らみ、水に溶けてねばねばして働くものや、体内での力を借りて働くものでしたが、パラミロンはこれらとは異なり、身体の奥から健康維持をサポートしてくれる成分だそうです。

機能性表示食品のミカレアのパラミロン
ちなみにユーグレナは、パラミロンに加えて、野菜や魚、お肉に含まれる50種類以上の栄養素が含まれています。

1日2粒だけでまるっとまとめて不足しがちな栄養素を補えるのも嬉しいポイント。
がんばったご褒美にも♡日本初・疲労感を軽の画像_4
1箱に4袋入っていて、中にはカレンダーもついているので、飲み忘れも防ぐことができて忘れっぽい私としては有難いです。。
詳しくはこちら
ミカレアのパラミロン

寝起きがスッキリ

ちなみに4週間続けた結果、ものすごく実感する効果はありませんでしたが、とにかく目覚めはめちゃくちゃスッキリしました。

元々そんなに朝が強くなく、だらっと起きることが多いですが、アラームが鳴る前に目覚めたり、スッキリ起きられるので、二度寝が少なくなりました←

カルテットケア

健康ゼリーのカルテットケア
もう一つパラミロンが含まれるもので、健康ゼリーの「カルテットケア」も試してみました。

このゼリーはご褒美感覚で飲むという感じで、主に4つの成分が含まれています。
健康的なカラダに導くパラミロンと、めぐりをサポートする柑橘系のポリフェノール。
美容やエイジングケアに優れた素材のスーパーフードアムラ。
動ける体にサポートする2種類のアミノ酸です。
味はマスカットのような感じで、とても美味しくて飲みやすいです。

カロリーも20キロカロリーなので、ダイエットなど気にしてる人も安心。
1日2袋がおすすめらしいですが、
私はめちゃくちゃ疲れたー!って時に夜1袋飲んでます。

ちなみに冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくておすすめです。
詳しくはこちら
Quartet Care|カルテットケア|

美味しいTikTok

がんばったご褒美にも♡日本初・疲労感を軽の画像_6
美味しいものだけをひたすら紹介するTikTokも是非チェックしてみてください♪
TikTokはこちら