家族連れ必見♡夏の京都のわくわくスポット!

連日猛暑が続いていますが、皆様体調は崩されていないですか?そして、今日から連休の方も多いのではないでしょうか。

今私は京都に来ているのですが、この春にオープンしたばかりの鉄道博物館に行ってきました!甥っ子くんと一緒にくる予定でしたが生憎彼は風邪をこじらせてしまい、母親と2人で行くことに笑

どうかな?そんなに電車に興味ないけど大丈夫かな?と不安でしたが、とても楽しかったのでこちらで紹介させていただきます。

家族連れ必見♡夏の京都のわくわくスポット!_1
この春オープンしたばかりなので、入り口は長蛇の列になりかねず、入場にかなり時間がかかるので朝10時前後には到着しておくのがおすすめ。また、チケットは予め購入しておきましょう。

展示物は主に館内なので真夏でも快適。普段乗る電車や新幹線の歴史や仕組みが詳しく説明されており、どの展示も興味深いもの。もちろん小さなお子さんはきっと大喜びだと思います!

一部外の展示には初代新幹線や蒸気機関車の展示もあり、大人でも見応えたっぷり。かなりおすすめです。

京都は歴史ある建造物など魅力たっぷりな街ですが、こういう楽しみ方もあるという一つの選択肢にいかがでしょうか?