No.204 ゆどうふ
MOREインフルエンサーズ 
No.204 ゆどうふ
韓国コスメとメイクが大好きです。

♡韓国情報サイトJOAHキュレーター

1stクリアウィンター/2ndブライトスプリング/骨格ウェーブ/顔タイプフレッシュ/超乾燥肌/一重まぶた

162cm 43kg

Twitter & Instagram →@moch2mochi_tofu
  • Instagram
  • Twitter
  • Website

【韓国コスメ】NEEDLYのトナーパッド 使い切り後

NEEDLYのパッドのその後…

NEEDLYのトナーパッド
今回は使い切りコスメについて書きたいと思います♪

6月のQoo10メガ割りで購入し、まる2ヶ月で使い切ったNEEDLYのトナーパッド!!

結論から言うと最高すぎて既に下半期のベスコス入りは確定しているアイテムなのですが

どんなところが素晴らしいのか、わたし流の使い方を解説したいと思います♡

↓購入時のブログはこちら

NEEDLYのパッド、ここがすごい!

①とにかく大判!

NEEDLYのパッドのサイズ比較
まずこのパッドのすごいところはサイズ感!!隣のダマトリーと比べてみてもかなり大きいのがわかると思います。

イメージ的には市販の餃子の皮の1.2倍ぐらいのサイズ感。わたしの場合はほっぺたに乗せると目の下ギリギリから顎くらいまで届きました。

そして厚みもかなりあり、エッセンスもたっぷり吸い込むので1-1.5mmぐらいありました。クイックルワイパー並みの厚みです!(伝わりますか?笑)

これ一枚で顔、首、鎖骨までしっかりと拭き取れてしまうのでコスパは抜群です♡

②刺激が少ない!

パッドの素材感
この画像で見えている側がエンボス面です。

エンボス面の方でもかなり柔らかく刺激が少ないので、私は顔の大部分を裏面で、鼻の周りとフェイスライン、首、鎖骨をエンボス面で拭き取っています。

そうすると本当につるっっつるになるんです!!

ヒアルロン酸とヨモギ葉水が入っているのでとにかく水分がガンガン入っていくのが実感できます♪

特にわたしのようなインナードライの人には合うんじゃないかなあと思います♡

③エッセンスたっっぷり!

NEEDLYトナーパッド使用後
こちらが全部使ったあとに残ったエッセンスの量です。

まだまだびっくりするほどたっぷり残っていますね!!パッドって最後らへんは乾いてしまっていることも多いと思うんですが、NEEDLYはむしろ最後にいくほどひたひたで顔に乗せると垂れるほどでした!笑

含有されているエッセンスの量は280gだそう!化粧水2本分並の量ですね!

なのでミニパックとしても申し分なく使えると思います♡

オススメの使い方

NEEDLYトナーパッド

朝のルーティン

わたしなりの使い方ですが、2パターンあります。

まず朝起きてすぐ寝ぼけたままこのパッドで拭き取ります。そして水分補給がメインのシンプルなデイリーパックをつけます。

ちなみにわたしの黄金の組み合わせはVTのデイリーマスクです♪コスパも抜群の組み合わせです。

そしてぬるま湯洗顔します!!そうするとちょっと驚くくらいお肌がサラサラもちもちになって寝ている間の皮脂や角質が全部リセットされた感覚があります。

後からするスキンケアの入りが全然違うので導入のブースター化粧水がいらなくなりました。

ブースター化粧水の刺激がきついというかたはぜひ真似してみてください!

夜のルーティン

もう1パターンは夜!平日は帰宅してすぐにメイクを落として洗顔してから晩ごはんを食べるのですが

そこから寝るまで数時間あるのでまたお風呂で洗顔するのは過多な気がするし…と思っていたところこのパッドに出合いました♪

こういう日はお風呂ではぬるま湯洗顔に留めておいて、その後にパッドで皮脂だけサラッと取って整えています。

洗顔してからの時間も短い分、朝に比べたら皮脂の量もそんなになので、その時は全部エンボス面ではない柔らかい方を使っています!

この使い方が正しいかはわからないですがメイクノリが良くなってこの2ヶ月は肌荒れも全くないです!ニキビも0個なのでよかったら参考にしてみてください♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡