先日ご紹介したアイクリームの続き♡

ローラメルシエのプティコレクション
前回ご紹介してからすごく日が経ってしまいましたが?

ローラ メルシエのこちらのプティコレクション!本当に最高すぎて現品買いしそうな名品ばかりです。
【デパコス】コンシーラーが要らなくなったクマ撲滅のアイクリーム
こちらの記事で紹介しているアイクリーム。偏光パールと保湿の力でクマが吹き飛び、コンシーラーで隠す必要がなくなりました!

午後になるとコンシーラーが乾いて割れて小じわが気になるのでエイジング効果のあるクリームを本気で探してたぐらい悩みだったのですが

かなアイクリームで隠せば乾き知らずでむしろツヤ感が顔を明るく、若々しく見せてくれます♪

オイルとクリームも最高だった…♡

クリーム
ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー。

石井美保さんがYouTubeで紹介されていたので気になっていたのですが、クリームこそ朝に使う美保さんがオススメされていたのが納得のテクスチャーでした!

ジェルクリームまであっさりではないけど、こっくり油分が強い感じではない。じんわり馴染むのにベタつかない。メイクノリだけを格段に上げてくれるのが使いやすくて、今やこれがないとメイクが完成しないです…
オイル
こっちはナリッシング ローズオイル。

実はこれまでオイルってなんだか苦手で使ってこなかったんですが、これは大好きです♡

こんなにちっちゃいのにスポイトになっていて1回分が出しやすい構造。そしてそれを掌に馴染ませたら、ゆっくりハンドプレスしていきます。

オイルを使うのは夜だけにしています。導入美容液→化粧水→オイルまでやったら、一旦ストレッチをしたり髪を乾かしたりします。

お風呂から出てすぐスキンケアしてもドライヤーの風に当たると乾燥しがち。ですがこのオイルを使うようになってから保湿が段違いに良くなりました。

ハンドプレスで手の熱を伝導させながらつけるせいか顔が冷えにくい(?!)ような感覚があるのも魅力です。冬場のスキンケアにはもってこいだと思います。

今回はローラメルシエのコスメを手軽にお試しできる、プティ コレクシオン スキンケアをご紹介しました♡

誰も本当に使いやすいのでどれもこれも現品買いしたくなってしまうのでした笑

最後まで読んでいただきありがとうございました♡