No.123 Yukari
MOREインフルエンサーズ 
No.123 Yukari
❃'96 富山県出身
❃work ⇨ 大手広告代理店
❃2021.01.06〜💍

Instagramも更新中です。
お気軽にフォローください♡
  • Instagram

【ブランド史上最強UV】夏におすすめの化粧下地『ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー』

突然ですが、みなさんは化粧下地を使っていますか?

わざわざ塗るのはめんどくさい。
ファンデーションで十分カバーできているので必要ない。

という理由で、「実は、使ってない」という方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか。
ポール & ジョーの化粧下地 プロテクティング ファンデーション プライマー

わたしが化粧下地を買おうと決めた理由

わたしもズボラな性格が災いして、これまで化粧下地をあまりつかわずにメイクしていました。
そもそも、ほとんどファンデーションも使っていなかったので、必要なかったんですね。
日焼け止めだけをパパパと塗って、終わり!という究極の時短メイクでした。

(いや、それってスッピンでは、、、、汗)


そんな私ですが、この夏からは、ちゃんとメイクしようと決心して、デパコスを爆買いしてきたんです!

ちゃんとメイクしたら、友達に褒められた

なぜそう思ったかというと、友達と遊ぶ約束をしていた日に、「銀座ランチ」だったというのもあって、過去にもらったサンプル達を総動員して、YouTubeを参考にしながらきちんとメイクをして出かけたところ

「いつもより可愛いじゃん!
 てかちゃんとメイクしてるとこと初めてみた。笑」

というコメントを頂いたからです。

これまでは、最低限メイクしていればいいや、
くらいに思っていたのですが、ちゃんと気づいて褒めてくれる友人に影響をうけて、決意を新たに。

デパコスに3万円弱投資して、2021年夏。アップデート大作戦を絶賛進行中なのです。

知らなきゃもったいない!化粧下地の効果3つ

化粧下地って意味あるの?という方向けに、使うことで得られるメリットをおさらいしていきます。

効果①:肌の凹凸を整えて、化粧ノリをよくする

化粧下地は、肌の凹凸を滑らかに整えてくれるため、ファンデーションをはじめ、メイクノリがよくなります。
事前に整っているところに塗れば、きれいにカバーすることができますよね。

私はネイルをイメージすると分かりやすかったのですが、
マニキュアを塗るときも、事前に爪の凹凸を整えたり、ベースコートを塗ったほうが綺麗に塗り広げられますよね。

・爪の土台が悪かった
・マニキュアを一度にたくさん塗ろうとした
・何度も塗り直しをした結果、ぐちゃぐちゃに

マニキュアでいうと、このような失敗があるあるだと思います。

ファンデーションもそれと同じで、キレイにみせるためには、肌に薄く均等に塗り広げる工夫をすることが大切です。
【ブランド史上最強UV】夏におすすめの化粧下地『ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー』_2

効果②:皮脂を抑え、化粧崩れを防ぐ

夏場は特に、「皮脂」がお肌の大敵。
時間が経つと、どうしてもテカテカしてしまいますよね。

皮脂とファンデーションが混ざると酸化して、夕方の肌のくすみの原因にもなってしまいます。

商品によっては、皮脂の吸収に特化したものもあるので、肌悩みにあわせて賢く選んでいきたいですね。
▼「毛穴ケア」なら、こちらの記事もおすすめ▼

効果③:紫外線を防ぎ、肌を保護してくれる

化粧下地によって肌にもう一枚の膜をつくることで、ファンデーションだけで使うよりも肌を保護しやすくなります。

ファンデーションを直接塗ると、毛穴の奥まで入り込んでしまい、クレンジングで落としきれず、毛穴汚れの原因になってしまうことも。
先に化粧下地を塗ったほうが、メイクを落としやすい状態になり、肌の負担を軽減できます。

また、UVカット効果の高い商品を選べば、紫外線によるダメージを防ぐこともできます。
季節やお肌のコンディションに合わせて、最適なものを選べるとよいですね。

夏におすすめの下地『ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー』

今回は、「@cosme ベストコスメアワード2020」の下地部門で第1位にも選出されていた、こちらを購入してみました!
【ブランド史上最強UV】夏におすすめの化粧下地『ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー』_3
【ポール & ジョー】プロテクティング ファンデーション プライマー
30ml   ¥3,850(税込)
SPF50+ PA++++

<日やけ止め用化粧下地・美容液>
*1 酸化チタン
*2 イソノナン酸イソトリデシル
*3 オレンジ花水(保湿)
*4 アセチルヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)・加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na) (すべて保湿)
※SPF、PA表示は国際的な基準で1cm2あたり2mgを塗布して測定した値で、紫外線から肌を守る効果を示します。
※表示の価格は希望の小売価格です。

参照元:ポール&ジョー公式サイト

ブランド史上最強の紫外線カット!SPF50+ PA++++

ポールアンドジョーのファンデーションプライマーは、3種類発売されていますが、その中でもっとも紫外線カット力が高く、夏にぴったりの商品です。

SPF50+ PA++++なので、日焼け止めとして十分使えそうですね!

UV効果の高いにも関わらず、白く見えたり、厚塗り感が出ることなく、みずみずしく肌になじみ、ピタッと密着してくれます。

伸びがとってもよい!

ポール & ジョーの化粧下地 プロテクティング ファンデーション プライマー
手の甲にワンプッシュして塗り広げてみました。

するすると伸びる、とっても軽いテクスチャーです。
顔全体に使うときも、少量で済むので、思っているよりも長く使えそうだなと期待しています!

保湿力が高く、ツヤ肌が叶う!

ポール & ジョーの化粧下地 プロテクティング ファンデーション プライマー
こちらが塗り広げた後の様子です。
写真では伝わりにくいところもありますが、肉眼でみるとツヤがでているのを実感!

半透明なトランスペアレントUVパウダーを配合することで透明感のある仕上がりに。
また、保湿効果に優れみずみずしいうるおいを与えるオレンジ花水や3種のヒアルロン酸を配合しているので、保湿力も高いです。

個人的には、ポール&ジョーの下地の中では、「UVカット+ツヤ肌+保湿」がぜんぶ詰まっていて、総合力の高いプロテクティングファンデーションプライマーがおすすめです◎

下地を使って美肌キープ!ベースメイクからはじめよう

おろそかにしがちなベースメイクですが、下地を使うかどうかで、メイクの仕上がりや、日中のキープ力に大きな差が出てくるとおもいます。

今まで使っていなかった方も、これをきっかけに下地を手にとっていただけると嬉しいです!

今回ご紹介した『ポール & ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー』は、紫外線の気になるこれからの季節にピッタリだと思うので、興味のある方はぜひ店頭にてチェックしてみてくださいね!