飲食店の営業時間がみじかくなってから、外食にいく頻度がもっぱら少なくなっております。

コロナ前は週1〜2で、近所の居酒屋さんにいき、大将とも仲良くなるくらいの
常連だったのですが、20時までだとゆっくりできないしなと、足が遠のく。

そもそも、仕事終わりが19時を越えることがほとんどなので、終了後3分で家を出ても
ラストオーダー目前に滑り込み〜〜!!みたいになってしまいますよね。(OLのみなさま、大変なご時世ですね。)

ということで、今回は、最近のおうちごはんをご紹介したいとおもいます。
2人ともお酒を飲むことを考えると、相当節約にもなっているはず、、、!

#Day1 和食の日 with アサヒスーパードライ

おうちごはんを楽しもう!お酒好き新婚夫婦の画像_1
くぅ〜〜〜〜〜っ!

アサヒスーパードライに合わせるのは、「豚バラ肉の焼肉のたれ&みそ漬け」です!

事前に豚肉に下味をつけて、冷凍してあるものを使うので
当日はとっても楽チン。在宅勤務の夜にぴったりです。

※お味噌汁がインスタントなのはご愛嬌!

使っている器は、上司から結婚祝いにいただいたもの。
2つセットになっていて、お重としても使えるんです。

いい器があると、お料理が捗りますね。
おうちごはんを楽しもう!お酒好き新婚夫婦の画像_2

#Day2 本格派キーマカレー with ヒューガルデンホワイト

おうちごはんを楽しもう!お酒好き新婚夫婦の画像_3
S&Bの、スリランカ風本格的なキーマカレーが作れるキットを使いました。

商品ページはこちら

このキットがとっても優秀で、スパイスの香りがダイニングにも漂ってくるくらい。
自分でスパイスを揃えるのはハードルが高いけれど、これなら気軽に挑戦できますよね。

こちらに合わせますのは、ヒューガルデンホワイト!
フルーティーな味わいのビールなので、カレーのスパイシーさを
程よく中和してくれました。

#Day3 ホワイトデーディナー with 白ワイン

おうちごはんを楽しもう!お酒好き新婚夫婦の画像_4
今週末のホワイトデーは、夫が白ワインにあうディナーを作って
おもてなししてくれました。(有難や〜)
本当においしかった〜♡

 ・トマト&オリーブのバケット
 ・サーモンのカルパッチョ
 ・カプレーゼ
 ・豚肉の香草焼

わたしは「豚肉の香草焼に、弱火で火を通す係」を担当しました。
AI…ではなく、ヘルシオに簡単に取って代わられる人材。w

仕事との両立が大変だったりするので、料理家電を導入して時短していきたいなあ。

#おいしいご飯で、おうち時間を豊かに

まだまだ安心して外食できる環境ではないですが
お酒に合わせたおうちごはんで、マスクや時間を気にせず、楽しい時間を過ごしていきたいです♡