私は胸にかかるくらいのロングヘアーなので、髪の毛はとにかく傷ませないことを重視してケアしています。 もはや、一度食らったダメージを修復できる長さではないので…

毎日使うのはシャンプーとトリートメントはミルボンのディーゼス ノイ ドゥーエのヴェロアリュクス(しっとりやわらかタイプ)です。 もうずーっと使ってます。

トリートメントはオージュアを使っています。 サロン専売だけど、お店でやってもらったトリートメントが初めて効果を感じられてとても良かったのでおうちでも使っています。

ヘアケアについての画像_1

乾燥がきになる私の髪はクエンチがぴったりみたい。美容師さんが選んでくれるのと、より効果がありそうだよねー。

週に一回か毛先のパサつきが気になった時はより補修するトリートメントを毛先に。

ヘアケアについての画像_2
オージュアです。 しっとりするので、使い心地がすきです。そしてね、スパチュラが容器にオシャレにセットされるのもいい!置き場に困らなくて!!
ヘアケアについての画像_3
あと最近買ったのは炭酸シャンプー!!パチパチとかはしないんだけど、地肌がジンジンの血行が良くなってるような感じがするし、スッキリする! 洗い上がりの髪もなんとなくするんとする感じが好きで最近のかってよかったものです。