No.164 Yuki
MOREインフルエンサーズ 
No.164 Yuki
歯科衛生士⇨海外生活⇨アパレル販売員

好きと楽しいで溢れる生活
▷海外
▷おしゃれ
▷旅行
▷アウトドア
▷美容
  • Instagram

【プロのヘアケア】バブル初体験!

ヘアケア

プロのワザ!魔法のバブル体験レビュー

こんにちは!YUKIです。
今、SNSやテレビで話題の魔法のバブルを美容室で体験してきたのでレビューしていきます!

【魔法のバブルmarbb】とは?

marbb micro bubble systemとは
「その場で実感できる、髪本来の美しさ。」を謳っている美容法。

いったいどんなシステムなのかというと

美容室でシャンプーをしてもらう時に
炭酸の2000分の1のサイズ、高い泡圧力を持つmarbbマイクロバブルで洗髪する
というシステムのこと。
気泡の細かさ、特殊な振動エネルギーにより
高い洗浄力・薬剤の浸透促進・アクアバランスの改善を作り出すそう。
水と空気だけを利用し、薬剤に頼りすぎない究極の髪質改善が望める。

効果・メリット

1,とにかく気持ちいいマッサージ感
2,アンチエイジング効果
3,極上のツヤサラ

なぜこんな効果が得られるのかというと...

1,マッサージ感
バブルのボコボコとしたマッサージ感が癖になる!
まるでエステを受けているかのようなリラックスできる感覚。

2,アンチエイジング効果
バブルの力で血行を促進させるので頭皮から元気に!
さらに高い洗浄力で水道水の10倍の洗浄力がある。
 point
・頭皮やキューティクルの隙間の汚れをしっかり除去
・電子の力で汚れを吸着するのでカラー剤やパーマ液の残留を減らし,臭いや痒みの軽減
・皮脂をしっかり除去できるので髪はサラサラ、根本の立ち上がりでボリューム感UP!

3,極上のサラツヤ
水道水の場合は、髪の毛が水分を全部吸ってしまって
カラーやトリートメントの入るスペースが残らない。
marbbの場合は、髪の毛に水分が8割でカラーやトリートメントが入る余力が残る!
さらに、髪表面に付着している汚れを落としてからカラーすることにより、
カラー剤がしっかり浸透してくれる。

体験レビュー

トリートメント
今回私はカラーをしてもらうために予約をしていたので

シャンプー → カラー → トリートメントの順で施術してもらいました!

まず、1回目の洗浄のためのシャンプー
この日はとても暑い日だったのでいつもより少しぬるめのお湯でシャンプーをしてくれました。
まず、初めに驚いたのが感触!
ポコポコと優しく頭皮をマッサージされるような感覚ですぐにいつもとの違いを実感。
そして、ぬるめのお湯で洗ってもらっているのに頭皮からポカポカしてきて
気持ちよくてつい眠りに落ちてしまいました!

私の髪は癖っ毛で乾燥が気になるのが悩みだったのですが
洗い上がり後は自分の髪とは思えないほど柔らかく、しっとりとしていました。

カラー後、色落ちはいつもなら早くて1週間ほどで色が抜けてきてしまうのですが、
今回は色が落ちてきたなーと感じたのは2週間ほど経った頃でした。
また、自宅でシャンプーする時の泡だちも今までとはまったく違って、よく泡立ち
いつもと変わらないホームケアをしているのにドライヤー後も
美容室帰りのしっとりサラツヤ感が1週間続きました!

こんなにも変わるとは思っていなかったので正直、驚きと大満足で
これからは毎回リピートしたいです!

まとめ

ヘアカラー
marbbでケアしてもらうと、洗い上がり後すぐに効果を実感します!

・髪の手触りがしっとりなめらかになる
・カラーの色もちがいい
・トリートメント効果が普段よりも持続する

このマイクロバブルのシステムはメーカーが認定した特定の美容室にしか導入されていないものなので、気になる方はぜひ検索してみてください!

ちなみに私がケアをしてもらったのは
札幌市の大通り近くにある
という美容室でmarbbを体験してきました!
カラーもとても可愛い透明感のあるベージュにしていただき、大満足です!

札幌へ通える方はcheckしてみてください♡