こんにちは、ゆきのです。

最近蒸し暑い日が続きますね!

夏が近づくと頭皮のべたつきや匂いって気になりませんか?

「夕方になるとなんとなく汗や油っぽい匂いを感じる。。。」

「髪の毛がベタついて根元がぺたんこになる。。。」


しっかりシャンプーはしているのに、こんな風に感じることがある方に向けて、

今回は、ドラッグストアで買えるお気に入りの頭皮のホームケアアイテムをご紹介したいと思います♪
エイチアンドエス
【h&s地肌ケアマッサージクリーム】

こちらはとてもお気に入りの、シャンプーとトリートメントの間に使用する地肌のマッサージクリームです!

こちらを使うと根本から毛先まで髪の毛がサラサラになります

頭皮のマッサージクリームなので、頭皮の毛穴汚れだけでなく頭皮マッサージの効果によって頭がすっきり軽くなるのもお気に入りポイントです♡

さわやかな香りで使いやすいので、夫も使用しています。
夏のヘッドケア【頭皮編】の画像_2
【リフレッセ ドライシャンプー】

ドライシャンプーが大好きなので、色々なものを試してみましたが、こちらの商品が1番好みでした!

頭皮の肌も弱いのか、物によっては頭皮がヒリヒリしてしまうこともあったのですが、

こちらはスーッと涼しくなるのにヒリヒリしません

頭皮のにおいが気になった時にシャワーを浴びなくても良い手軽さと、お風呂上がりのような石けんの香りが気に入っています。

こちらをつけていると「シャンプーのいい香りがする」とほめられます♪

根本もふんわりセットしやすくなるので、夕方だけでなく朝のセット前にも夏は使用しています。




。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿





今回はわたしのお気に入りの、夏の頭皮ケアアイテムのご紹介でした。

2つとも薬局で買えるアイテムなので、暑くなる夏に備えたいという方はぜひ試してみてください♪

ご愛読ありがとうございました♡