こんにちは、ゆきのです♪

本日は私のお気に入りのスキンケアをご紹介いたします。

化粧水、美容液、クリームに分けてご紹介いたします。

■化粧水


お気に入りのスキンケアをご紹介の画像_1
まず一つ目は、言わずと知れたSK2のフェイシャルトリートメントエッセンス!

SK2独自のピテラという成分が多く配合されていて、においが気になる方は多いと思いますが、実力はすごいです。

使用感はもちもちというよりもサラサラだと思いますが、保水力が高いのか、他のスキンケアを終えるともちもちの肌になります。

最近の肌荒れ時の化粧水はこれ一択で、こちらはクレジットカードのポイントで購入した小さなサイズのものです笑

次に、IPSA ME アルティメイト 。透明や白のMEはアットコスメなどでも有名ですが、それのワンランク上のケアができる黒のMEです。

こちらの使用感はかなりしっとりで、乾燥が気になるときによく使っています。

■美容液
お気に入りのスキンケアをご紹介の画像_2
お次は美容液。

美容液は大好きで数種類を重ねて使っています。(肌に良いのかは分かりません。)

まずは右から、エリクシールのデザインタイムセラム

以前YouTubeで友利新さんがコスパ最強と仰っていて購入しました。

私は年齢が28歳になり、最近たるみなどが気になってきたので、普段のケアにプラスして使っています。

ぷるぷるでしっとりする使用感で、肌を少し引き上げながら塗っています。

私自身(個人的に)エリクシールの化粧品はコスパが一番優れていると思っているので、普段使いの化粧水や乳液などもエリクシールを使っています。

次は、シャネルのセラム N°1 ドゥ シャネル。
ブランドのアイコンでもあるレッドカメリアの生命力に着想を得たというこちらの商品は、植物由来の成分が肌にしみわたり、肌のキメを整えてハリを与えてくれます。

香りがとてもリッチで、特別なケアに使っています。

最後に、大本命、クラランスのダブルセーラム EX。こちらは大容量で2万円弱とかな~り高かったのですが、私の肌には合って、ニキビもなくなり、エイジングケアもできる優れものでした。

オイルが入っているのが苦手でなければ、香りも良く(きつすぎない)、肌も綺麗になるのでお勧めです。

値段が、、、という方には、クラランスの化粧水後に使うオイル美容液もお勧めです!

次に、ラボラボの毛穴ピールセラム5。こちらは3,000円程度と安いですが、毛穴が引き締まり、使い続けると黒ずみも収まってきました。

まずは毛穴ケアのお試しにラボラボ製品を買ってみたのですが、少しランクアップするドクターシーラボの美容液も使ってみたいです。

次はクリームです。
お気に入りのスキンケアをご紹介の画像_3
最後に、クリーム。

クリームも同じエリクシールのエンリッチドクリームEX。

(ちなみに、乳液もエリクシールのエイジングケアラインを使っています。)

エリクシールの中では少しお高めですが、コクのある硬めのテクスチャで、少量でしっかりと伸びます。

そして、少量で保湿とエイジングケアができて、まさにツヤ玉が誕生します!

以上が、最近愛用しているおすすめの基礎化粧品のご紹介でした。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

Instagramもやっていますので、ご覧いただければ嬉しいです。
https://www.instagram.com/yukino.diary/