殿堂入り
No.239 ゆきの
都内コンサルティング会社勤務のゆきのです。
よろしくお願いします😊
大好きなコスメや、ウエディングに関する情報を発信できればと思います!
最近の趣味は漫画、アニメとストレッチポールです❤️

中国が誇る最強イケメン俳優♡シャオ・ジャン(肖戦)とは

こんにちは、ゆきのです。

本日は私の大好きな中国の超絶イケメン俳優・シャオ・ジャン(肖戦)様をご紹介したいと思います。

シャオ・ジャンのプロフィール

シャオ・ジャンは1991年生まれ重慶市出身の中国人俳優。

現在中国で知らない人はいないほどの有名な歌手兼俳優さんなのですが、彼は中国では他に類を見ない経歴を持つ俳優なのです。

中国では、基本的に俳優さんは俳優学校出身の方が多いのですが、彼は大学でデザインを専攻し、卒業後はデザイン関連の会社で普通のサラリーマンをしていたのです!

デザイン会社で働く中、2015年のある日、周りの人や会社の社長の勧めで中国のオーディション番組に出演したことで大きな転機を迎えます。

その甘いルックスと身長183cmの長身、そして歌声を武器にオーディションを勝ち抜き、アイドルグループの一員として芸能人デビューしました。

その後、数々の映画やドラマに出演しましたが、彼の人気が爆発したのは、2019年公開のドラマ「陳情令」のヒットが一番の要因!

▮大ヒットドラマ「陳情令」とは
このドラマは、古代中国を舞台にしたBL小説が原作のWEBドラマで、当時すでに韓国のアイドルとして活躍していたワン・イーボー(王一博)とW主演を務めました。

2getherなどの海外BLドラマが日本で流行した影響もあり、このドラマは最近日本の方でも知っている方が多いかと思います。

BL要素はほとんどなく、「大切に思う人」という感じで物語が進んでいくので、家族のいるリビングでも安心して見られます♪

なにより主演の2人が美しすぎることと、脇を固める俳優陣もイケメン揃いで眼福♡

全50話ほどの長いドラマですが、謎解き要素が強く、きっと見終わったらまた見返してしまう面白さなので、気になる方はAmazonプライムからご覧ください!
ドラマの大ヒットで中国版twitter・ウェイボーの年間フォロワー増加数トップに躍り出たシャオ・ジャンは、その後も数々の人気映画やドラマに出演し、中国のトップ俳優に躍り出ました。

シャオ・ジャンの人気や知名度はもちろん、謙虚で爽やかで、とても優しい性格から、現在、中国のトップ20社の会社のうち18社のブランドイメージキャラクターを務めるほどの人気ぶりなのだそう。。。。!!
▮日本でも馴染み深いブランドのアンバサダーに!
例えばこちら。

シャオ・ジャンが、日本の化粧品メーカー資生堂のブランドANESSAのイメージキャラクターを務めています!

彼の白くて綺麗な肌が日焼け止めクリームのイメージにピッタリ!
~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさま、いかがでしたか?

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後も好きな俳優さんの紹介をしたいと思います♡

最終更新日時: