わたしの大好きなエリア、三浦半島。 もうかれこれ10回ほど行っている気がします。 わたしは日帰りでも行ける距離を あえてホテルで1泊して贅沢にゆっくりまわる旅がすきです。 いつも行くときは京急が発売している 三浦半島1DAY・2DAYきっぷを買います。 品川駅の京急窓口で買えます。

三浦半島1DAY・2DAYきっぷ特典GUIDE

行き帰りの京急線切符とフリー区間内のバスが乗り放題になるお得なきっぷ。 品川駅からだと 1DAY 1,920円 2DAY 2,030円です。 ホテルはいつもビジネスホテルを予約して 旅費は抑えめにしています。

三浦半島1DAY・2DAYきっぷ

そして、きっぷを特定の施設で提示すると割引などの特典が受けられます。 フリー区間は京急線なので電車で鎌倉には行けませんが 逗子駅から京急バスで鎌倉へ足を伸ばすこともできるのです。!! これまで行ったなかでいちばんのおすすめは 観音崎京急ホテルのビューティ&リラクゼーションスパ「SPASSO(スパッソ)」

 

眺望露天風呂という何とも贅沢な寝湯があります。

観音崎京急ホテル ビューティ&リラクゼーションスパ「SPASSO」

わたしは猿島にも渡ったことはなく、軍港めぐりをしたこともありませんが 時間があれば真っ先にここのお風呂に行きたい派。 それくらいおすすめです。

今回は、葉山にあるしおさい公園へ行ってきました。 昔は御用邸の一部だったようですが 今は一般の方向けに公開されています。

きれいにあじさいが咲いていました。

三浦半島を思いっきり楽しむなら、三浦半島の画像_3

近づいてみるとひとつひとつがお花になっていてかわいい

三浦半島を思いっきり楽しむなら、三浦半島の画像_4

天気もよくお散歩が気持ちよかったです。

三浦半島を思いっきり楽しむなら、三浦半島の画像_5
三浦半島を思いっきり楽しむなら、三浦半島の画像_6

16:00すぎも入園しましたが 夏は日が長く、まぶしさが半端なかったです。 涼しい場所で涼んでいる人が多かったです~。