吉祥寺でいつ前を通っても大行列ができているお店があります。 メンチカツで有名なさとう。

【吉祥寺散歩】吉祥寺きっての大行列店。メの画像_1

みなさん並んで買うのは、大きな大きなメンチカツですが メンチカツ以外にもお惣菜が売っています。

【吉祥寺散歩】吉祥寺きっての大行列店。メの画像_2
【吉祥寺散歩】吉祥寺きっての大行列店。メの画像_3

が、もちろんわたしも元祖丸メンチカツを購入~。 ひとつ240円。5つ以上買うとひとつ200円に割引してくれます。

【吉祥寺散歩】吉祥寺きっての大行列店。メの画像_4

ひとつ240円のメンチカツがこんなに山盛り積まれています。

【吉祥寺散歩】吉祥寺きっての大行列店。メの画像_5

お店は銀座と築地にもあるみたいです。知らなかった~。 あげたてを渡してくれますが、余熱でなかまで火を通すみたいです。

【吉祥寺散歩】吉祥寺きっての大行列店。メの画像_6

お店の前で食べましたが、正直あつすぎてかじれません。 それくらい熱々。

【吉祥寺散歩】吉祥寺きっての大行列店。メの画像_7

少し押すと、なかから肉汁があふれでてきます。 手はベタベタになりますが、お肉の旨みがすごい! ひとつでかなりお腹が膨れるすぐれものです。 吉祥寺は食べ歩きが楽しい街だな~とあらためて実感。