先週末、友達と渋谷のVIRON(ヴィロン)でモーニングをしてきました。 モーニングは朝9時からですが、人気だそうで 8:30に渋谷駅で待ち合わせをしてお店に着いたのは開店の15分ほど前でした。 一番乗りでした。 店内は赤を基調にしていて、とってもおしゃれ。 1階がパン屋さんで2階がレストランになっていました。

【ヴィロン渋谷店モーニング】の画像_1
お皿にも店名がはいっていました。

席に着くとすぐに店員さんがパンを運んできてくださいます。

【ヴィロン渋谷店モーニング】の画像_2
迫力あるヴィエノワズリー(菓子パン)

この中から好きなものをひとり2つ選べます。 店員さんがひとつずつパンの種類を説明してくださいます。 わたしは右側にあるうずがまいているパンと真ん中のアプリコットがはいったクロワッサン生地のようなパンを選びました。

【ヴィロン渋谷店モーニング】の画像_3

カスタードとレーズンがはいったうずをまいているパン。 顔以上の大きさがあるパンで、とても食べ応えがあります。

【ヴィロン渋谷店モーニング】の画像_4

ヴィエノワズリーのほかには 「バゲットレトロドール」と「セレアル」がついてきます。 バゲットはハードパンですが、かちかちではなくとても食べやすいです。 セレアルはごまがはいったパンでこちらを・・・

【ヴィロン渋谷店モーニング】の画像_5

これらのジャムやはちみつ、クリームにつけていただきます。 つけ放題です。 悪い癖で何の種類だったか忘れてしまいましたが・・・ 手前左のクリームがとてもおいしく、何度もぬりました。

【ヴィロン渋谷店モーニング】の画像_6

バゲットにつけたジャム。 ひとくち食べるごとにとっかえひっかえジャムをつけてました笑。

【ヴィロン渋谷店モーニング】の画像_7

ドリンクですがコーヒーだとおかわりができます。 紅茶はポットサービスのようでした。 ヴィエノワズリーのあまりの大きさに食べきれず ひとつは持ち帰りにしてもらいました。 席の時間制限もなく、友達のお互いのことを話しながらゆっくり過ごしました。(友達の話がよい意味で強烈で、驚きつつとても刺激を受けました) 今回食べたモーニングは1500円でした。 コスパも◎ モーニングの時間は9:00~11:00ですが 開店後まもなく席はすべてうまっていましたので 開店と同時くらいに行くのがよいかと思います。 優雅な時間を過ごしたい方はぜひ~!