超人気レモンサワーからノンアル「よわない檸檬堂」爆誕です!
超人気レモンサワー「檸檬堂」のノンアルコール版が新発売!
大ヒットレモンサワー「檸檬堂」ってどんなブランド!?
ここでレモンサワー専門ブランド「檸檬堂」について軽くおさらい。丸ごとすりおろしたレモンをあらかじめお酒に漬け込む“前割り製法”を採用しているのが特徴で、2018年5月にコカ・コーラ社が手がける初のアルコールブランドとして登場以来、2020年3月までの累計で約2000万缶以上を売り上げました。激戦の缶レモンサワー市場で今なおトップクラスのシェアを獲得しているレジェンドと言えます。
※出典:コカ・コーラ社調べ。ノンアルコール炭酸市場(缶・その他ペット容器)2017年1月〜2021年12月の累計販売金額
「よわない檸檬堂」を飲んでみた!
「よわない檸檬堂」パッケージイラストでおいしさの秘密をチェック
また、100㎖あたりのカロリーは25kcal。1缶(350㎖)飲むと87.5kcalを摂取する計算に。ちなみに「檸檬堂」は1缶(350ml)147kcalです。炭水化物・食塩相当量と合わせても、食事をしながら気兼ねなく飲める成分構成では、と思いました。
いかにもレモンらしい果汁感とほんのり苦みがたまら〜ん!
「よわない檸檬堂」をひと足お先に楽しめるTwitterキャンペーン実施中!
以上、「よわない檸檬堂」のご紹介でしたが、、2月21日の全国展開を前に、「よわない檸檬堂」公式Twitter(@yowanai_lemondo)にて“飲んでみたい”・“飲んでみた”キャンペーンを期間限定で実施中。ぜひ参加してみてくださいね。
【第1弾】 「よわない檸檬堂」飲んでみたいキャンペーン
●期間/開催中〜2月6日(月)23:59
●応募方法/「よわない檸檬堂」公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象投稿(画像↑)をリツイート
●賞品/「よわない檸檬堂」1本を1000名さまにプレゼント
【第2弾】 「よわない檸檬堂」飲んでみたキャンペーン
●期間/2月7日(月)〜3月6日(日)23:59
●応募方法/「よわない檸檬堂」公式Twitterアカウントをフォローし、ハッシュタグ“#よわない檸檬堂飲んでみた”をつけて「よわない檸檬堂」を飲んだ感想をツイート
●賞品/「よわない檸檬堂」1本を1000名さまにプレゼント
お酒が飲めない人でも本格的なレモンサワーテイストを楽しめる選択肢としてはもちろん、お酒を好む人が飲めない日に手に取るだけでなく、自発的に飲まない日の食事中や食後、酔いたくないけれどご褒美が欲しい1日の終わりなど、気分やシーンにあわせて楽しめそう。「檸檬堂」に続き、メガヒットの予感しかありません......!
- エディター沖島(沖島麻美)
- 編集&ライター歴17年目の姉MORE世代。宝島社『InRed』『GLOW』→ハースト婦人画報社『ELLEgirl』を経て独立。雑誌や書籍などのペーパーメディアと、WebやSNSなどのオンラインメディアをハイブリッドで企画・制作・運用できるのが強みです。普段はプロ目線で厳選した人気の上質プチプラアイテムをお届けしていますが、酒好きゆえにへべれけレポ担当も兼ねています♡
Instagram: https://www.instagram.com/asamiokishma/