ローズミルクティーが秋っぽい!『dasique』(デイジーク)のアイシャドウパレット【韓国カルチャー通信 #286】
アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。
全国各地で観測史上最も遅い真夏日を記録した今年。ひときわ長かった夏もようやく終わりを迎えた今、秋冬に向けてコスメも衣替えのタイミング。
今回は、大人気の『dasique』(デイジーク)のアイシャドウパレットから、軽やかさをキープしながら秋らしい深みも演出してくれる「ローズミルクティー(27)」をご紹介します。
dasique(デイジーク)/シャドウパレット(ローズミルクティー)
韓国はもちろん、日本でも大人気の『dasique』の「シャドウパレット」。新色が発売されるたびに注目を集めていますが、またもや争奪戦を巻き起こす新色が登場しました。
それが、8月30日にローンチされた「ローズミルクティー(27)」。紅茶に淡いバラの花びらを煎じてブレンドしたような、秋気分を高めてくれるピンクブラウンのパレットで、韓国で発売直後から品薄状態となった話題の新作です。
汎用性の高さが魅力!
「シャドウパレット」シリーズはグリッターが多めに入っていたり、オールマットだったりと、コレクションのテーマごとに少しずつ構成が異なるのも魅力。この「ローズミルクティー(27)」は9つのカラーのうちマットが7色、ラメが2色とデイリー使いしやすく、全29色あるカラバリの中でも温度感・明度ともにニュートラル寄りで肌になじみやすいところがポイント。
2色のラメはどちらも粒子が細かいので、上品に仕上がるところも◎。昨年秋ごろからトレンドになりつつある“ラメなし”のアイメイクにもフィットする、まさに今持っておきたい万能パレットです。
抜け感のある目もとに!
上まぶたと涙袋の両方にラメを使ってもラメが悪目立ちすることなく、調和のとれた目もとが完成。マットアイシャドウは、ローズミルクティーというネーミングのとおり、しっかりと発色しながらもミルクを含んだようなやわらかさが感じられ、軽やかに陰影を演出することができます。
重ねても濃くなりすぎず、どれか1色だけが目立つこともないので、韓国で流行中の“全体のトーンを揃える引き算メイク”っぽく仕上がります。
メガ割が狙い目!
Qoo10の「メガ割」に合わせてローンチされたことでお得にゲットできただけでなく、ノベルティとしてデュアルアイシャドウもついてきました。彩度高めのピュアなピンクのマットアイシャドウ&グリッターが“ちょい足し”によさそう!
例年通りだと、年内最後の「メガ割」は11月。『dasique』は「メガ割」でノベルティプレゼントをよくしているので、秋冬コスメのウィッシュリストに追加してみてはいかがでしょうか。